• 締切済み

富士通社のCD「スーパー統合辞書」を持っています。今まではHDにコピー

富士通社のCD「スーパー統合辞書」を持っています。今まではHDにコピーして使っていました。事情があって一度アンインストールしました。実はsetup.exeではアイコンしかインストールしておらず、HDへのインストールができないのです。説明書も一切なくしてしまい、困っています。どなたかご教示下さい。

みんなの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

「スーパー統合辞書」CDをお持ちであれば「setup.exe」を実行するだけです。 特に説明書を見なければならないようなものではありません。 インストール作業中にコメントが出るので、表示に従えば完了です。 バージョンなども記載されていませんが、必要であれば下記のサイトで修正モジュールなども入手できます。

参考URL:
http://software.fujitsu.com/jp/epwing/tougou2006.html
yo39si
質問者

お礼

どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • スーパー総合辞書99のしおりのエクスポート

    windows10で使用していたスーパー総合辞書99に付けた「しおり」をwindow11に移したいと思っています。何か方法はないでしょうか。ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コピーしたCD-Rが見られない

    初めてデジカメ写真をアルバムにしてCD-Rにコピーしたのですが、実行環境が不正です。インストールを行っていない場合はSETUP.EXEを実行してくださいと出て見れません。実行方法がわかりません。教えてください、よろしくお願いします。

  • EPWING対応のCD辞書について質問です。

    EPWING対応のCD辞書について質問です。 HDDにインストールした場合、具体的にどのようなファイルとして認識されるのでしょうか?例えば.EPWINGなどという拡張子が付いているのでしょうか。 例えば用途として、CD版スーパー統合辞書2000 広辞苑現代用語新英和和英 EPWING対応のような辞書をHDDにインストールした上でコトノコのようなビューアーに読ませたいのですが、実際に使えるのか少々不安です。吸い出したデータをそのまま辞書として登録すればいいのでしょうか?EPWING形式の辞書に詳しい方ご回答していただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 内蔵HDのコピー

    先日デスクトップのPCを起動しようとしたら、電源LとスリープLが点灯しそのままフリーズ?しました(画面表示は一切なくモニタLはオレンジ)。どうやら、マザーボードの故障のようで、メーカに原因調査を依頼しましたが、修理には恐らく30~40千円かかるようなので、更新すると思います。 そこで、問題なのが、HDのデータです。中には私用、社用合わせて重要なデータがありましてどうしても取り出したいのです。バックアップをとっていれば良かっただけなのですが、お恥ずかしい事にとっておりません。 従いまして、内蔵HDを本体から外し別のPCに設置→記録媒体にコピー又はイントラで引く事になると思いますが、そのHDを他のPCに設置、認識させる詳しい方法がわかりません。 HDは恐らくIDEだと思います。PCはNECなのですが、メーカは特に関係なく増設ポートがあればどのPCでも宜しいのでしょうか? どなたか、ご教示下さいます様、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2007を入れ直したい

    昨日ウイスルバスター2007をインストールしたのですが、失敗してしまったらしく、困り果てています。 アンインストールしてやりなおしたいのですが、pcc.exeを実行すると「2007のインストールを完了する前にセットアップが中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は再度セットアップを実行してください」と表示されてアンインストールもできません。 setup.exeを押したり自動再生の画面の2007のインストールをクリックしても反応がなく、かんたんインストールのページでシステムチェックをすると、「このパソコンにはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています」と出るのですが、タスクトレイにもアイコンはなく、[スタート]-[すべてのプログラム]-[ウイルスバスター2007]のところには、「アンインストール」と「お読みください」というアイコンはありますが、「ウイルスバスターを起動」と「オンラインヘルプ」のアイコンは空白のアイコンしか表示されません。 ウイルスバスター相談室の「かんたんインストールを使わないインストール手順」のページの18番までは実行したのですが、途中で2006をアンインストールしていないことに気づいて(実際はしなくてもよかったようですが)その辺で中断してしまったような気がします。 何とかアンインストールからやりなおせる方法があればよろしくお願いします。OSは、XPSP2です。

  • さよなら手書き6の再インストールについて

    さよなら手書き6を一度インストールしたのですが、 スタートメニューにもデスクトップのアイコンにも表示されませんでしたので、 仕方なくWindowsの設定アプリからアンインストールしてみました。 再度、インストールしようとしたところ、インストール済みとのメッセージでできませんでした。 Windows設定のアンインストールはSetup.exeが見つからない表示されます。 つきましては、解決の方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外付けHD内でフォルダの整理をしようとするとコピーエラーとなってしまいます

    外付けHD内の複数のファイルを、デスクトップ上で新しいフォルダにまとめて、元の外付けHDのあるフォルダの下に入れようとしますと(一旦コピーしてのち、整理前のファイルを削除ということでしょうか)、以下のようなエラーメッセージが出ます。 どういうことなのでしょうか? どうすれば作業が出来ますか? (なお、昨日した作業は後記いたします。) ---------------------------------------- ファイルまたはフォルダのコピーエラー XXX(注:新しいフォルダに付けた名前)を作成または置換できません。このディスクは書込み禁止になっています。 書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。 --------------------------------------------- 昨日した作業は、外付けHD(Logitec LHD-ED320U2)に同梱されていたCDに入っていたバックアップソフト「フォルダミラーリングツール」をインストールしまして実行しました。 ところが10時間やっても終わらないので、しかたなく「中止」ボタンをおしましたが、「フォルダミラーリングツールからのお知らせ」が出て、ずらりと並んだファイルのすべてが、「フォルダ作成失敗」「このメディアは書込み禁止になっています。」となっていまして、これを削除しようとしたのですが、これが素直に削除できず、右下のバーに出来たアイコンが動き続けています。 キャンセルを連打するのですが、削除したはなから、また再登録(?)していくのです。 それで仕方なく(動いているがもっとも登録数の少ないタイミングで)ソフトそのもののアンインストールをしました。これはできました。 長くなって恐縮ですが、どうすればよいのか、ご教示賜りたくお願い致します。(検索して似たようなケースを探しましたが、CDなど他のメディアへの書き込みの例しかなかったように思いますので、よろしくお願い致します。) ----------------------------------------------- WinodowXP

  • GTASA(PC版)のアンインストールついて。

    PC版GTASAのアンインストールについて質問があるのですが。 昨日、GTASAをアンインストールしようと思うと「問題が発生したためsetup.exeを終了します」となってアンインストールできません。 また、GTASAを起動しようと起動アイコンをクリックすると「問題が発生したためgta_sa.exeを終了します」と同じようなエラーが出てきてしまいます・・・。 「プログラムの追加と削除」などから色々試してみましたがやはりできません。 GTASAは一度「アンインストール」しないと再インストールできません。 したがって「Rockstar Games」のフォルダを手動で削除してもアンインストールしたことにはならないので、インストールする事ができません。 誰かアンインストールの方法などがあったりしたら教えて頂きたいです。

  • DLLエラー修復ツール

    先ほどこのサイト↓から http://www.easydllfixer.com/31339-isource30.dll-error-jp.html DLLエラー修復ツールをインストールしスキャンしましたがエラーは直りませんでした。 インストールしたら setup.exe と書かれたトロフィーのようなアイコンが出てきたんですが あとで setup.exe と検索したら個人情報流出などと出てきて怖くなりました。 すぐにアンインストールしました。 このサイトのDLLエラー修復ツールは安全なんでしょうか? 分かる方どうかよろしくお願いいたします!

  • PhotoShopCS3のSetup.exeからインストールできません。

    お世話になります。PhotoshopCS3のCDを、紛失や汚損した場合の予備のつもりで外付けHDにコピーしておりました。 そのコピーしたファイルの中のSetup.exeから2台目のPC(XP-SP3)にインストールしたいのですが、途中で「CDを挿入してください」というメッセージが出て前に進みません。ちなみにこのPCは、内蔵HD新品交換したばっかりです。 前に二度、vistaとXP-SP2のPCに、同じ方法でインストールできたのですが、何故か、今回はできなくなってしまいました。 HDにコピーした全てのファイルをそっくりCDに焼いて、そのCDからなら大丈夫かと思ってやってみたのですが、Auto-runも作動しないため、結局同じようにsetup.exeからインストールを始めざるを得ず、結果は同じです。 購入したCDが現在、手元に無いため、急ぎの仕事で困っております。 何か良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう