• ベストアンサー

csoについてのに質問です(大至急回答してください)

csoについてのに質問です(大至急回答してください) csoをやろうとしたらFailed to initialize openGL. please restart luncherとかFailed to initialize DirectX. please restart luncherとかいうメッセージが出てきてcsoが強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.3

>出来るようになったら一緒にロストしてくれませんか?ニックネームはzxcv9です。 げげっ俺、あなたのことを知ってるかもw もしもクリアしていないなら、メンバー集めてあげるよー とりあえず、グラフィック関係のソフトを意味もなくアップデートして それで最新といわれたら、一度アンインストールして、再度インストール これで大抵は直るのですが、それでも駄目ならう~ん CSOの設定ファイルが死んでるのかも知れないので、 個別でいじれたらやってもいいけど、駄目そうなら これもアンインストで、フォルダの中身が一部残るので、リネームなりしてから インストでやってみてください。 また、趣旨に外れるけど、クリアできました?

質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!クライアント再ダウンロードしたりしたら出来るようになりました!!!!!!!!!!!(ロストクリアしたことありません。今度一緒にいかがですか?)

その他の回答 (2)

回答No.2

openGLの初期化に失敗ランチャーを再起動させてください。 DirectXの初期化に失敗ランチャーを再起動させてください。 動作環境最低必要なスペック OS WindowsXP CPU Pentium3 600MHzと同等 MEMORY 256MB GRAPHIC RivaTNT2と同等 DIRECT X 9.0c 以上 HDD 700M以上の空き容量 グラフィックボードがスペックのネックになってないですか? DIRECT Xはバージョンが 9.0c以上ですか?

質問者

お礼

すいません。PCのスペックのせるの忘れてました。 スペック OS: Microsoft Windows XP Professional (5.1, Build 2600 Service Pack 3) ------------------------------------------------------------------------------------------------ CPU: Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 446MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: はげ田 はげ夫 (C:) [NTFS] 合計サイズ(19069 MB) 空き容量(9295 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: (既定のモニタ) 現在の解像度 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: RADEON IGP 340M ビデオ メモリ 64.0 MB 製造元 ATI Technologies Inc. ドライバ ati2dvag.dll ドライバ バージョン 6.14.10.6404 ------------------------------------------------------------------------------------------------ DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ------------------------------------------------------------------------------------------------ DVD/CD-ROM: (D:) [CDROM] Unknown ------------------------------------------------------------------------------------------------ 入力装置: キーボード マウス ------------------------------------------------------------------------------------------------ サウンド装置: ALi Audio Wave ------------------------------------------------------------------------------------------------

• hanmemomo
回答No.1

文字は OpenGLレンダリングエンジンが初期化できません。再起動してランチャーを実行してください。 「とか」 DirectXが初期化できません・・・以下同じ とあります。 グラフィックチップのドライバーが入っていないのでは? 要するに3Dグラフィックが使えないので、どうにかしてーと 言っているので、CSOの設定をいくらいじっても意味がないです。 お使いのPCのアクセラレーター関連を最新にすれば直りますよ ちなみ、私もCSOやってます。ロストをがんがんやってる人なので 何かあればw

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。しかしcsoをやっていて急にできなくなったのでアクセレータ関連は大丈夫だと思います・・・出来るようになったら一緒にロストしてくれませんか?ニックネームはzxcv9です。