• 締切済み

ツイッター知識0。誰か助けて下さい。

ツイッター知識0。誰か助けて下さい。 ツイッターに登録したもの、全く分かりません。 Q1、フォローってなんですか? Q2、友達がやってる所に行ったんですが、コメントするにはどうすれば良いですか?    コメントする欄がありませんが。 Q3、ツイッターのHPにあるHOMEでコメントしたら、そのHOMEだけにコメントした事になりますか?それとも、自分の所にもコメントした事になりますか? Q4、Replyってなんですか? ホント知識がなくて、ここで知識を少しは得ようとしてます。 助けて下さい。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんがどれほどWEBに慣れていらっしゃるかわかりませんが…… twitter(ツイッター)というのは、言ってみれば大きな一つの掲示板です。全世界何十万人という人数が利用していて、書き込み(twitterではツイートと呼ぶ)も非常にたくさんしているわけですが、初めはそれが一つも見えないようになっています。HOMEに何も表示されない状態。今の質問者さんの状態ですね。なので、「この人の書き込みが見えるようにしたい!」と思った人がいたら、その人を「フォロー」するわけです。 また、Q2で「コメント」という言葉を使われていますが、恐らく「返信」という意味で仰っていると思います。お友達が何か書き込みをしているので、それに返事をしたい!という場合ですね。お友達の名前をMichaelさんとしたら、書き込みの最初に「@Michael 」と付け、それに続けて普通に返事を書けばOKです。そうするとMichaelさんへと返事なんだなというのが、Michaelさん含め他の人から見て一目瞭然になります。ついでに、この返信のことをtwitterではReplyと言います。Q4への回答ですね。 Q3については残念ながら質問の意図がわかりませんでした。しかしtwitterに慣れてくれば解決するでしょう。 まあ、細かいことは抜きにして、とにかく最初は友達を「フォロー」です。あとは経験でどうにかなります。