• ベストアンサー

どちらの郵便ポストを利用しますか?

どちらの郵便ポストを利用しますか? あなたの家の近くに2つの郵便ポストがあります。 A あなたの家から100メートル程の距離にありますが そこのポストは隣の市にあり同じ市内宛に出す場合は1日、2日遅れます B あなたの家から300メートル程の距離にあります Aのポストに比べて距離は遠くはなりますが同じ市にあるポストなので Aのポストに比べたら早く届きます。 さてみなさんはどちらのポストを利用しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急がないのなら近いA,急ぐならB。    ところで、ポストの郵便を集める時刻を確認されたら良いと思います。  隣の市でも、郵便を集める前にポストに入れた場合には遅くならないと思いますし、逆にBのポストでも郵便を集めた後に出せば1日遅れると思います。  要は、郵便を出す時刻と郵便を集める時刻がリンクしているかどうかです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#112519
noname#112519
回答No.2

今、郵便物が届くのは、恐ろしく早いです。 (Yオークションで経験済み。隣の県であっても、差が無いです。さすがに、北海道や九州となると、別でしょうが。(笑)  というわけで『 B 』  300mくらい、歩きましょう! <(_ _)>

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。