• 締切済み

戸を補強しようと考えています。

戸を補強しようと考えています。 人の力では壊されないレベルまで強化しようと思ってます。 自分のレベルでは1cm以上の分厚い板の上からアルミ板を打ち付けるくらいしか思いつかないのですが・・・ これ以上に強化する方法なんてありますでしょうか? 方法や必要な道具の名前なんかを書いてくだされば幸いです。 それと、もしアルミ板を打ち付ける場合は普通の釘と金槌で問題は無いでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

安くて丈夫 鉄ですな かなり重くなるので敷居の補強もしてください アルミなんて人がぶつかれば簡単に壊れます 戸が丈夫になっても敷居が戸を支えられなきゃ意味がない 部屋全体を鉄で作るのが良いな 当然基礎も補強せにゃ沈下するぞ

• Gletscher
回答No.2

アルミは柔らかいので簡単に穴が明けられますよ。 ジュラルミンとかチタン合金なら難しいと思いますが・・・

• cat88
回答No.1

強化したい戸はなんでしょう? 玄関の開き戸、引き戸、窓ガラス戸、雨戸、鎧戸、まさか網戸? 素手で簡単に破壊されないレベルにはできても、 足や道具に耐えるまでにするには、かなり大変ですよ。 そうそう、相当に重くなりますので、 ヒンジや戸車も重量に耐えられるものに交換しないといけません。

jagepon
質問者

補足

引き戸・・・でしょうか。 部屋と部屋の間にある戸です。 横にスライドするタイプです。 本体以外の交換ですか、それは考えていませんでした。 相当お金かかりそうですね・・・。 てっきり、木とアルミの愛称は林家ペーパー並みに強力で頑丈だと思い込んでました。