• ベストアンサー

SONY ハンディカムの画像を付属のソフトを使ってマイピクチャーに取り

SONY ハンディカムの画像を付属のソフトを使ってマイピクチャーに取り込み、パソコンの内蔵ドライブでDVD-Rに書き込もうとしたのですが、いざ作成の段階でソフトの画面に「ドライブが見つかりません」と出ます。パソコンはDELLのノートのINSPIRON1300です。デバイスマネージャーにDVDドライブは表示されていました。念のため、ウイルス検査もやりましたが異常ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのハンディカム付属ソフト側で対応できるドライブに制限があるような気がしますね。 補足をお願いしたいのですが、デバイスマネージャーに表示されるDVDドライブの型番を教えてください。

comatttachang
質問者

お礼

ご心配をおかけしました。もうちょっと勉強します。

comatttachang
質問者

補足

すみません・・ やってしまいました・・。 調べたら、私のPCのドライブはDVD-ROMドライブでした。 これで出来たらどうかしてます。DVD-RAMドライブに換装したいと思います。 皆さまにご迷惑をかけた点、お詫び申し上げます。