• ベストアンサー

SONY ハンディカムの画像を付属のソフトを使ってマイピクチャーに取り

SONY ハンディカムの画像を付属のソフトを使ってマイピクチャーに取り込み、パソコンの内蔵ドライブでDVD-Rに書き込もうとしたのですが、いざ作成の段階でソフトの画面に「ドライブが見つかりません」と出ます。パソコンはDELLのノートのINSPIRON1300です。デバイスマネージャーにDVDドライブは表示されていました。念のため、ウイルス検査もやりましたが異常ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのハンディカム付属ソフト側で対応できるドライブに制限があるような気がしますね。 補足をお願いしたいのですが、デバイスマネージャーに表示されるDVDドライブの型番を教えてください。

comatttachang
質問者

お礼

ご心配をおかけしました。もうちょっと勉強します。

comatttachang
質問者

補足

すみません・・ やってしまいました・・。 調べたら、私のPCのドライブはDVD-ROMドライブでした。 これで出来たらどうかしてます。DVD-RAMドライブに換装したいと思います。 皆さまにご迷惑をかけた点、お詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っていま

    まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っています。 初めて投稿します。よろしくお願いします。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使って動画を撮影していましたが、内臓メモリがいっぱいになったので、付属のPMBをパソコンにインストールしました。 本機とパソコンをUSBケーブルで繋ぎ、やっと動画をパソコンに取り込み終了しました。 そこで、自宅にあった新品のDVD-Rを入れてディスクを作ろうとしましたが、何度やっても 「ディスクを入れてください」になります。 やり方が悪いのかと思い、ソニーの相談窓口に相談しましたが、ドライブに問題があるのではないかと言われました。 そこで、当方のパソコンはDELLなので、そちらに聞いてみようかと思うのですが、その前にお詳しい方にお聞きしたいのですが、今の時点で考えられる問題はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Sonyハンディカムの取り込みソフトのトラブル

    ソニーのハンディカムに付属の取り込みソフト(Picture Motion Browser)を使用して、ハンディカムに挿入したメモリースティック内の動画をハンディカムとのUSB接続により取り込みました。 ところが、それを再生すると白黒の映像になります。サムネイルはカラーで表示できるのですが、どのようにすればカラー表示&保存ができるようになるでしょうか?

  • SONYのハンディカムからDVDを作りたいのですが・・

    初めまして。 このたびSONYのハンディカムPC350を購入し、使用したので パソコンに取り込んでDVDに落としたいなぁといろいろやってみたのですができません。 取説を見るとVaioならClick to DVDを使って取り込めるとのこと。 うちのパソコンはVaioではないので、別なキット等を買わないとダメなのでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら教えてください。お願いします!!

  • sony DVD+-RW DW56A が認識されません。

    DELL Inspiron1150を使用していますが、突然DVD/CD-ROMドライブが認識されなくなりました。エラーメッセージはコード39でドライバが無いか壊れている可能性がありますとメッセージがでます。ディバイスマネージャーで削除し再起動しても正しいドライバが認識されません。DVD/CD-ROMはsony DVD+-RW DW56Aです。解決策を教えてください。

  • SONYのハンディカムHDR-CX170と同梱のソフトPMBバージョン

    SONYのハンディカムHDR-CX170と同梱のソフトPMBバージョン5.00を使用しております。 標準画質(STD)で録画した動画をPMBを使用してパソコンに取り込み、標準画質のDVDを作成しました。出来上がったDVDは使用したパソコンでは再生できるのですが、家電製品のDVDプレーヤーでは認識しません。 DVD作成時特にファイナライズはしておりませんが、出来上がりの時パソコンのドライブは勝手に開きます。 困っております。よろしくお願いいたします。

  • ハンディカムからパソコンに動画が取り込めません

    SONY ハンディカムHDR-UX7をパソコンと接続し 説明書どおりに付属のソフトで動画を取り込もうとしますが 「対応していないディスクです」とエラーメッセージが出てとりこめません。 SONYのサポートを見てもわからないので お分かりになる方よろしくおねがいします

  • ハンディカムで撮影した動画がVistaでは編集できない!?

    SONYのハンディカム(DCR-DVD201)で撮影した動画(8cmDVDへ保存)を PC(Windows Vista)でDVDの編集ソフトで編集・別の12cmDVDへ保存したいのですが、 全くできないのです…。 ファイナライズしてみましたがダメ SONYのHPで該当機種について調べましたが、 ハンディカム付属のCD-R(画像を編集するソフトなど)がVistaは対応していないとのこと わけがわかりません…。 どなたか、詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • SONYのハンディカムについて(CCD-TRV126)

    ハンディカム(CCD-TRV126)についての質問です。 テープに撮影したものをPCに取り込みたいのですが、外部接続のケーブルと端子らしきものが見当たりません。 専用のケーブルを買う必要がありますか?それとも製品に付属されていましたか? 持っている方からすると、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、借り物で、その所有者と連絡とれなくて、説明書もなく困っています。 どなたかお答えお願いします(><)! ハンディカム:SONY/CCD-TRV126 記録メディア:MP120 ※OSはWindowsXPで、キャプチャ+編集用ソフトは入っています。

  • ハンディカムのUSBストリーミングがうまく行きません。

    こんにちは。あまりパソコンに詳しくないのですが、ハンディカムDCR-TRV18KからNECのノートパソコンLaVieにUSBを使って映像を取込もうとしています。ソニー純正のケーブルではなくサンワのミニUSBケーブルを買い、ソニーのサイトよりUSBデバイスドライバをダウンロードしインストールしました。キャプチャソフトはパソコンに付属のものを使いましたが、「デジタルビデオカメラ」が見つかりませんというアラートが出ます。試しにフリーソフトをダウンロードし試しましたが同じ結果でした。 同じケーブルでデジカメ(静止画)の取込みは問題なく出来ました。 何が原因かアドバイスお願いします。

  • ハンディカムをパソコンで取り込む

    ハンディカムで撮った映像をパソコンで取り込みたいのですが、どうしても画像落ち?がします。 環境はパソコン、SONY,PCV-RX56,(ペンティアム4 2GHZ、メモリー、256MB) ハンディカムもSONYです。 接続はⅰリンクで接続してます。 常駐ソフトを切って、いくつかソフトを試してみたのですが、どれも画像落ちします。 パソコンのスペック不足でしょうか??