Windows Live メールの添付写真の書式変更方法

このQ&Aのポイント
  • 受信メールで添付写真の書式を変える方法について説明します。
  • NEROや他の写真ビューアーを使わずに、Windowsフォトビューアーや他のアプリで写真を見る方法を教えます。
  • 写真の書式変更について、Windows Live フォトギャラリーやMicrosoft Office Picture Managerなどの設定方法を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールの添付写真の書式??

Windows Live メールの添付写真の書式?? 受信メールで写真が添付されてくる時、その写真の書式はどうやって変更するのでしょうか? 添付写真をクリックして、見ると時、 NEROがインストールされてると、NEROの写真ビューアーになってしまうし、 アンインストールすると、今は、Windowsフォトビューアーになってます。 Windows Live フォトギャラリー や Microsoft Office Picture Manager とか、 写真を見る書式を変更したいのですが、どうやれば設定できるか? 一日中いろいろやっても、見つかりません・・・ NEROをインストールしたいので、また、変更されると不便なんです。 もちろん写真は、JPEGです。 どなたかわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

書式というのは意味側からなyですが、アプリケ-ションの関連付けを変更すれば良いのではないですか? 変更方法はOS毎に違います。 http://amazing.s63.xrea.com/gijutsubunsho/new/040416/kanrenduke.html http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm

mananami7
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! 拡張子とアプリケーションの関連付けの変更 が全然出てこなくて、2日間無駄にしました・・・ 本当に感謝します。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

>今は、Windowsフォトビューアーになってます ということから、使用しているOSはWindows7でしょうね。 Windows7で拡張子*.jpgのファイルをいつも必ずNEROで開くには、*.jpg ファイルの関連づけをNEROに設定します。 NEROのインストール時に設定するダイアログが表示されますが、後から設定することも可能です。 詳細は http://ftp6.nero.com/user_guides/nero6/photosnap/NeroPhotoSnap_Jpn.pdf (PDFファイル直リン) の「1.3 インストール」の項目を参照して下さい。 注意しなくてはならないのは、NEROをインストールした後、jpg画像を扱える別のアプリケーションをインストールする時です。その種のアプリケーションは、NEROと同様、インストール時に画像ファイルの関連づけを自分に関連付けるようにインストールすることができるものがほとんどですが、アプリケーションによっては、ダイアログで選択するのではなく勝手に全部自分に関連付けるものもあるかも知れません。その場合はまたNEROに関連づけを戻して下さい。 ※ご質問文内の"NERO"が上記URLの"Nero PhotoSnap"ではない場合も考え方はまったく一緒です。

mananami7
質問者

お礼

詳しく、詳しく、本当にありがとうございます。 とっても良くわかりました。 もう一度NEROをインストールして、チャレンジしてみます! 本当に早急の回答に感謝します。