• ベストアンサー

エゴでしょうか??

エゴでしょうか?? 先日も薬&病名の件で、質問させていただいたものです。 適切な回答ありがとうございました。 リスカ、過呼吸のような状態や、人が怖い、幻聴、幻覚etc… 十数年ほど前から続いていますが、日中部屋部屋からも出られず、 カーテンも締め切りというようにお悪化し始めたのは、 16年つらい時も一緒にいた愛犬が亡くなってからです。 四十九日も過ぎ、明日で2か月経ちます。 パンジー(愛犬)も輪廻転生し、新しい命を授かっていると思い、 私も、新しくワンちゃんを迎えればもうちょっと頑張れるような 気がするのですが、これは あたしのエゴなんでしょうか?

noname#146563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.2

全然エゴじゃありません。 パンジーちゃんはきっと幸せな犬生を送ったはずだし、新しい家族を捜している子達も いっぱいいます。 ただ、ひとつ心に留めて欲しいのは、新しい子はパンジーちゃんではないと言うことです。 新しい命であり、別の個性を持つ子だと理解して迎えられるなら、私は大賛成ですよ。

質問者

お礼

お礼おそくなり申し訳ありません。 はい、パンジーと重ね合わせることだけは、新しく迎えるワンちゃんにとって一番つらい子とですので、それだけは絶対にしません!! 私自身、現在精神疾患を抱えており、まともに仕事が出来ません。 少し前に親に話した所、まともに取り合ってもらえませんでした。 (そもそも親は私の疾患を理解してくれていません。) やはり身近な所だと動物が唯一の心の支えですので、再度親に話して、納得してもらったうえで考えてみたいと思います。(大切な家族になるので、みんなに理解してもらったうえで迎えてあげたいので・・・)

その他の回答 (1)

noname#137877
noname#137877
回答No.1

エゴではないと思いますよ。ペットを大事に育てるのはボランテイアだと思います。 ずっと悲しがったりしていてはパンジーちゃんも浮かばれないのではないでしょうか。 ご主人様が心身ともに健康で暮らしてほしいと願っていると思いますよ。 新しくわんちゃんを迎えればまた違った性格の仔が来ると思うので生活も違ってきて癒されるのではないでしょうか。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! ありがとうございます。 新しくワンちゃんを迎えたいとういう旨、再度家族に話してみます。