• ベストアンサー

JR東日本大井町工場のお祭り

昨年、JR東日本大井町工場のイベントに行ったのですが、夏休み中の土曜日だったとしか、記憶がありません。今年はいつあるのかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.1

おととしは8月25日(土)、去年は8月24日(土)でしたね。今年はまだ発表されていないようですが、例年通りだと8月23日ぐらいに設定されると思います。 去年は近隣駅ホームにお知らせが貼られていましたし、JR東日本のE@STATION(参考URL)から大井町を選択したところにも載っていましたので、今年も、もう少したってから探してみてください。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/index_.htm
shadwell
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。今年も息子と一緒に行くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年のJR大井工場の一般公開はいつ?

    JR東日本の大井工場(東京総合車両センターって言うのかな?)で毎年夏休みに一般公開イベントが行われていると思うのですが、今年はいつ行われるのかご存じでしょうか?

  • JR東日本スタンプラリー

    カテがこちらでいいのかちょっと不安ですが、質問します。 昨年の夏休みJR東日本の山手線を中心としたエリアでポケモンスタンプラリーがありましたが、今年はその企画あるのでしょうか?子供が楽しみにしているので、ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • JR大井町付近の居酒屋について

    JR大井町付近で中華居酒屋を探しています。お店の名前と場所を知っている方、よろしくお願いします。

  • JR東日本

    JR東日本の製造工場は何県にありますか? またそこではどのような仕事がありますか??

  • JR大井町とJR大崎のりんかい線乗り継ぎの違い

    JR横浜駅から、りんかい線で国際展示場駅に行きたいのですが、 京浜東北線で大井町でりんかいせん乗り換え、湘南新宿ラインで大崎でりんかい線乗り換え 二つの方法があります。 自分は早く行ける、快速湘南新宿ラインで大崎乗り換えりんかい線で行きたいのですが、切符で言うと大井町の方が近くで安いです。 定期は大井町経由でりんかい線乗り換えで購入して 実際は大崎経由でりんかい線乗り換えって可能でしょうか? 大井町は改札とおります。だけど大崎は改札通さず行けるので・・・ 入退履歴で国際展示場駅の改札でOUT! ってあります?

  • JR東日本でJR西日本の切符は買えますか?

    JR東日本でJR西日本の切符は買えますか? 現在東京に住んでおり、夏休みに北陸に帰省した時に、北陸出発で両親と関西に旅行をしようと思っています。 できれば切符等は事前に私のほうで準備したいのですが、 JR東日本のみどりの窓口で北陸から関西往復の切符は買えるのでしょうか。

  • JR東日本でのチャージについて

    JR東日本は現金でしかチャージを受け付けない。 JR西日本はクレジットでのチャージも受け付ける。 なぜなんでしょうか? JR東日本の窓口でたずねてもまともな答えが返ってきません。 JR西日本の窓口でたずねると、JR東日本の扱いが信じられない。 との答えになってしまいます。 正解もしくは正解らしきものをご存知の方、教えてください。 JR東日本でのチャージは、圧倒的に不利なので SuicaにJR西日本で限度いっぱいまで クレジットでチャージして使っています。 ICOCAも当然、JR西日本でチャージです。 現状は大阪と東京で貨幣価値が違う状態ですね。

  • 品川→西大井または品川→大井町の混雑状況

    近々東京へ出張することになりました。 混雑電車が乗れないくらいに苦手なもので、少しでも混んでいない電車に乗りたいと思っています。 品川から大井/西大井方面に行く必要があります。 たった1駅ですが教えてください。 平日(木曜日)の8時半~9時頃、「品川→大井町 JR京浜東北線」と「品川→西大井 JR横須賀線」のどちらが混んでいるでしょうか。「8時45分を過ぎれば座れるくらいの状態」など時間によっての情報も助かります。 また、行く場所が大井町と西大井の中間あたりなのですが、この時間に品川からタクシーに乗るのは自殺行為でしょうか。 混み具合の確認は、よくある質問とは思いますが、私にとってはとても大事なことなので、普段ご利用の方、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • JR東日本のイメージ について教えてください。

    いま、JR東日本のインターンシップに応募しようと思っています。 実際、私はJR西日本の利用者であるため、東日本は利用したことがなく、 履歴書の「JR東日本のイメージ」のところがなかなか書けないでいます。 自分で考えろ!!というところですが、実際使ってらっしゃる方、 何か一言でもお教えいただければありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • JR東日本のギフトカード

    10年ほど前にJR東日本のギフトカードをある方から頂きました。 何も思わずに10年、タンスの奥に眠らせていました。今回JRで出掛ける予定が出来たので使おうと思いましたが、『JR東日本』と言うのが引っかかり、JRに「JR東日本のギフトカードは使えますか?」と問い合わせた所、「使えません!」との返事。というのも私の住んでる所はJR西日本管轄なんです。 色んな知り合いに尋ねると「金券ショップに売ったら?」「旅行社なら使えるんじゃない?」との返事。 その辺の所をご存じの方、どうかよい智恵をお貸し下さい。