• 締切済み

鹿児島県民の方の生活を教えてください。

a731217の回答

• a731217
回答No.1

こんにちは。 ハローワークに行かれているならお分かりでしょうが、 39歳で正社員、15万は無謀です。 実際は35歳以上は全く採用がありません。 法律上「年齢制限なし」と記載しないと違法になるため 仕方なく記載しているだけです。 間違いなく採用されないでしょう。 13万でもあるかどうかです。 はっきり言って公務員以外は貧乏生活です。 お金を使わない趣味を持っていないと暮らしていけません。 冷たいことを言うようですが 仕事が見つかってから転居を考えられるべきです。 お住まいを考えられている地域から鹿児島市内(天文館)まで 交通費がいくら掛かると思っていますか? 他県に行くのにどういう交通手段でどれだけ時間が掛かるか 全く想像ができていないようです。 東京から埼玉に行くわけには行きません。

ring0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 35歳以上は、採用が難しいんですね。知りませんでした。 通勤時の垂水から、鹿児島までのフェリー料金も調べ、ちょっと高いので、垂水じゃなく、別の場所に住居を探さないといけないかな?と考えていましたが、仕事が無いとどうしようも無いですね