• ベストアンサー

鉢花のラベルを書くのに筆記具は何を使っていますか、ボールペン、エンピツ

鉢花のラベルを書くのに筆記具は何を使っていますか、ボールペン、エンピツ以外で。 ラベルライターもありますが、まずは気がついたらラベルを書いておきたいのですが、適当な筆記具がありません。 もちろん耐水、耐光。なおかつ書きやすいものは? お勧めのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ごく普通に油性のマジックではダメなのでしょうか? 似た方奈製品は多くありますが、例えばこんなのをどうぞ。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/oil_based/name_pen/index.html

kone5neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通には油性マジックの細字でも良いのですが。 例えばマッキーの細字、ペンキャップが小さくて扱いにくい、そのキャップを きっちり閉めないとすぐに乾いて使いものにならなくなってしまう。 そんなことが重なると、もう二度と使いたくなくなってしまいます。

その他の回答 (4)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.5

ラベルを売っている場所で、ラベル専用にサインペン風の筆記用具「ラベルペン」が売られています。私は最初はボールペンかマジックでしたが、何年も前からこれを使っています。 おそらく耐光性、耐水性を考慮したインクが使われているのでしょう。墨と同じカーボンブラックではと思います。 価格はマツキヨで157円。通常の使い方で5年や10年位使えそうです。便利ですよ。1年程度雨ざらしになっても消えません。逆に消して書き直しは困難かも。

kone5neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラベルペンも使ってはみましたが・・・・・・ より細字で書きたいと希望しています。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

ラベルごときでラベルライターを使うのは勿体ないです。 僕もラベルを鉢土に挿していますが、樹脂製なら油性マジックの細字で、 木製なら2B程度の鉛筆を使用しています。

kone5neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり油性マジックの細字が一番手頃、というでしょうか。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

No.1 取り消します  ボールペン以外でしたね  ボールペン以外では思いつきません  早とちりで申し訳ありませんでした。

kone5neko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボールペンは滑ってしまいなかなかうまく書けません・・・・・

noname#222486
noname#222486
回答No.1

三菱ユニの耐水ボールペンがおすすめ

関連するQ&A

  • 一番好きな“筆記具”は何ですか~?

    アナタは筆記具(万年筆・ボールペン・シャーペン・鉛筆・筆ペン)等で一番好きな(書きやすい)筆記具はどれですか? 私はボールペンと筆ペンが好きでいつも持ち歩いています。

  • 【文房具>筆記用具>ボールペン】めちゃくちゃ寝かし

    【文房具>筆記用具>ボールペン】めちゃくちゃ寝かして紙に対して1°の角度でも書けるボールペンを教えてください。 出来れば油性ボールペンで。ないなら水性ボールペンでも良いです。

  • こんな筆記具知りませんか?

    筆記具でボールペン黒1色+シャーペン2色の3種類の筆記具ご存じないですか? 大手のメーカーは調べてみたのですがなさそうですので。

  • 方のこらない筆記具

    40代のサラリーマンです。 数学の勉強をしています。 通勤で数学書を読み、理解に努めていますが、やはり紙の上で自分で計算したりしないと実力はつかない気がします。 が、鉛筆やシャーペン、ボールペンは肩が凝ります。水性のサインペンが一番楽なのですが、間違えると消えません。 肩の凝らないいい筆記具はないでしょうか?フリクションが今のところまだましかな、というところです・・。

  • 筆記用具(ボールペン)のゆび回し

    よく、会議や商談で筆記用具(特にボールペン)を手で器用に回している人がいますが、自分でもまねをしてみるのですがなかなかうまくいきません。教本あるいはサイト等ご存知の方は教えてください。

  • フリクションに代わる筆記具

    フリクションに代わる筆記具のおすすめはありませんでしょうか。 最近、会社でフリクション禁止令が出ました。 私は公式文書以外のメモを何から何までフリクションで書いていたため、大変困っています。 フリクションは本当に便利だと思います。 メモを書き間違えてグシャグシャと消しても、あとからその部分を消してきれいにできますし、 消したときに消しカスも出ません。 また、私は筆圧が弱いのですが、0.5以上のフリクションならかなり濃く書けて見やすいです。 代わりの筆記具として、 消せるという点で2色か3色のシャーペンを検討しているのですが、 消しカスが出る・筆圧が弱いせいで薄くしか書けない点で 購入を迷っています。 何か他の良い筆記具はありませんでしょうか。 そもそもメモは汚いものだと割り切って 普通のボールペンを使うようにしたほうがいいような気もしてきました…。 よろしくお願いします。

  • 設計士の筆記具

    こんにちは。 設計士が製図する際などに、 使いやすい筆記具(万年筆・ボールペン・シャーペンなど)を 教えてください。 使いやすく、長く使えるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • フロッピーのラベルを鉛筆で書いてはいけない?

    パソコン初心者です。3.5インチのフロッピーディスク にラベルを貼り、名前をそのつど手書きしています。 ボールペンだったり鉛筆だったりとさまざまなのですが、 鉛筆で書くのは良くないと聞きました(チラッとで すが)。これは本当なのでしょうか?

  • 筆記補助具のことで質問ですが

    筆記補助具のことで質問なのですが、先日筆記補助具を検索していたところ 『普通の鉛筆につける穴(この穴に鉛筆を刺す)の空いた三角形のプラスティックの補助具』 という書き込みを見つけました。自分でこの製品を探してみましたが見つけられなかったのでこの製品の名前、もしくはこの製品を取り扱っているサイトを教えてほしいです。

  • 一般筆記にどの文房具を使うか

    あなたが一般筆記に使っている筆記具(ボールペン、万年筆など)を教えてください。それと、年齢、メーカー、商品名をつけていただければうれしいです。