• ベストアンサー

現在のタイ・バンコクの夜間外出禁止令について

現在のタイ・バンコクの夜間外出禁止令について 25日の21時にバンコク、スワンナプーム国際空港着でカンチャナブリへ向かいたいんですが、夜間外出禁止令中だと移動可能でしょうか?検問が多いでしょうか?もしくは夜間外出禁止令が出てなくても渋滞や道路通行状況はどうでしょうか? 空港からタクシーで高速道路を使い南バスターミナルへ行きそこからバスで行く予定です。 訪タイ10回以上です。詳しい情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

No1さんは何か勘違いされているようですが、夜間外出禁止令は19日に出され、 本日まで延長されています。またバンコク以外にも23県で夜間外出禁止令が 出されています。カンチャナブリは対象外ですが、経路上のナコンパトムは 対照県になっています。夜にバンコクに着いた方はパスポートを携帯し、 行き先を明らかにすることで検問を通ることができるという、確かそのような アナウンスがありましたが、夜間の移動はきわめて危険です。 タクシー運転手の多くがタクシン支持派ですし、外出している人が少ないし、 軍の警備がすべての道路で行われているわけではありませんから。 一方MRTが24日から夜間運行を再開すると発表したので 24日には解除される見込みということではないかと思います。 しかしセーデン(故カッティヤ少将)派が弔い合戦をするという情報もあり、 今後の動向は流動的です。

その他の回答 (3)

• mt53s6e
回答No.4

25日には、夜間外出禁止令は、終わっていると思います。 でも、こういうときに、わざわざ、夜移動するのは、どうかと思います。 1日ずらして、昼間の移動をお勧めします。 バンコク在住者でも、今回の暴動は、恐ろしかったんですよ。 私は、怖くて、隣国に避難しました。 ”空港で飛行機乗り換え”、くらいなら、どうといったことはありません。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

海外安全HPはご覧になっていますか? 5月19日付で夜間外出禁止令が発令されているとのこと。 日本政府としては、 首都バンコク:「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ) をまだ継続中だそうです(5月20日現在)。 http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/bankkok_info.html CNN(英語)を覗いてみたら、バンコク以外のエリアの旅行は問題ないと。 (以前みたいに空港封鎖になると困るでしょうけど) http://edition.cnn.com/2010/TRAVEL/05/18/thailand.tourism/index.html

回答No.1

先週バンコクから戻りましたのでよろしければご参考のほどを 政府からはまだ夜間外出禁止令は発令されていませんね 発令されていると軍隊のみ外出してますが一般人は基本外出はできません >検問が多いでしょうか? →特に感じません >もしくは夜間外出禁止令が出てなくても渋滞や道路通行状況はどうでしょうか? →南バスターミナルからカンチャナブリはそのようなことはありません 基本現状では市内を移動する時に行動を制限されるような状況です デモ隊が占領している場所があるので自由にあちこちに行くことができないという意味です タイへの訪問と言ってもバンコク市内の一部地域に入り込みさえしなければ 特に何をどうこうということはありません タイ全土あるいはバンコク全域でトラブルが起きているわけではありません