• ベストアンサー

HP作製でアイコンが・・・

現在HP作成中です。 FRONT PAGEのソフトを使っています。 壁紙、アイコンなどは素材のHPから借用して使っています。壁紙、アイコンとも「img」フォルダ内に保存して、HP内に表示しています。 このたび完成したため、FFFTPを使っていよいよHP開設・・・となるはずが、壁紙はうまくUPできるのですが、アイコンなどのボタン類がUPできません。 現況がわかりにくいかもしれませんが、どなたか力を貸してください!

• joy-03
  • お礼率90% (132/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5289
noname#5289
回答No.4

1度、HPのURLを載せてみてはどうでしょう? ソースを見たほうがすぐに原因が分かるとおもいますよ。 私も最初、フロントページを使って作ったのですが、保存してある画像を貼り付けて、そのページをhtmlで保存すると、保存場所が変わったり、ローカルリンクのままになっていたりしていたので、アップしていても表示されていませんでした。 もし、嫌じゃなかったらHPのURLを載せてみてください。

joy-03
質問者

お礼

まだHPを開設していないんです・・・ 出来上がったら載せてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pentakun
回答No.3

表示できないアイコン画像の拡張子とHTMLソースの記述が違っていませんか? 例えば、 画像の拡張子は大文字 ->.JPG HTMLのソースは小文字 ->.jpg プロバイダーのサーバーはユニックスマシンのため、大文字と小文字を厳格に記述する必要があります。 まれに間違えて大文字の拡張子が付いている画像もあるかも知れませんので注意が必要です。

joy-03
質問者

お礼

記述は確認しましたが合っていました。 もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

• Gawae
回答No.2

こまかい状況が分からないので的はずれかもしれませんが、アイコンの画像のファイル名はどうなっていますか? 日本語の名前(全角文字)にしていませんか?ファイル名は半角英数文字にしないとだめな時があります。 あとはファイル転送の環境設定(転送モード)との整合性の問題かもしれません。

joy-03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル名はちゃんと半角の英数字にしてあるのですが・・・ HP作りもなかなか大変ですね。改めて実感しました。

• shy00
回答No.1

アイコン類のファイル名は半角英数でしょうか? サーバーによっては日本語のファイル名だとUPできないことが あるようです ファイル名の確認をしてみてください

joy-03
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 アイコン類のファイル名は半角の英数で登録してあります。 何故でしょう・・・? 改めてHPを開設している皆さんの苦労がわかった気がします。