• 締切済み

gmailとOutlook2003でIMAPを行い、一旦は成功し過去メ

gmailとOutlook2003でIMAPを行い、一旦は成功し過去メールも一部はIMAPでGmailに移行できたのですが、 その後急に接続ができなくなってしまいました。 エラーメッセージはサーバーに接続できません。などと出てしまいます。 現状、移動させてしまったメールはGmailで見て、新しく来るメールはOutlookと非常に不便です。 どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>新しく来るメールはOutlookと非常に不便です。 これは、GmailのIMAPアカウントではなくて、別のPOPアカウントでのことですか? でしたら、Gmailのサーバーには、IMAPアカウントが接続できれば、いつでもPOPアカウントのトレイからGmailアカウントのトレイに移動して移せますから、やはり、GmailのIMAPアカウントを一旦削除して、再設定して接続を成功するしかないですね。 受信メールサーバー名は、imap.gmail.com、ポート番号993 送信メールサーバー名は、smtp.gmail.com、ポート番号587 で、両方ともssl接続にチェック入れ、 詳細設定の送信サーバータブでは「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックで、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックで、2003で問題ないですが。

• violet430
回答No.1

Outlookのアカウント設定を削除して再作成して下さい。