• 締切済み

初めて楽天オークションに出品したものですが、アクセス数だけ確認できます

初めて楽天オークションに出品したものですが、アクセス数だけ確認できますが価格表示が出ないので 入札済みと処理されたり、入金完了等のメールがきて、こちらには全く関係なくオークションをしている 感じです。それがオークションといえばそれまでですが希望価格に達成していないまま処理されるのは オークションを実際にしている友達の話と違っていたのでこのまま続けて出品するのをやめようと 思っています。楽天オークションのシステムはこんなものなんでしょうか 又入金完了とメールがきてますがどこの銀行に入金したのですか

みんなの回答

• Oruko000
回答No.2

あまり詳しくないですが、楽天オークションは良く利用しているものです。 入札側からの回答になりますが、アクセス数だけで価格が表示されないのは、直接オークションページへ行ってることはないですよね。 出品者用、入札者用の個々のページからなら見れるはずですが、クローズドで見れないなどはありませんよね。 また入札金額に達していないことについては、出品者側からオークション取り消し、または時間の延長などありました。 金額は出品者希望価格(これは即落価格かもしれません)とスタート価格の2種類あり、希望価格が2千円でも、スタート価格が0円だったりすると千円で落札できたりします。 入札においては終了前になると3分おきにアクセスし確認してますが、出品したことのある友人の方はオークション終了直前に出品者用ページを小まめにチェックされたりはしてなかったのでしょうか。 また代金の入金は楽天へしています。 楽天から入金が確認できましたのメールが届き、落札者用のページから手続きを済ませ送信。 そうすると出品者の方から早速の手続き完了ありがとうなどのメッセージと、発送日など知らされます。 入札側からの回答ではっきりしない部分もありますが、すみません。参考までに。

noname#111785
noname#111785
回答No.1

価格表示に関しては出てますよね?入札された毎にメールで届かないとの意味でしょうか? 出品商品ページを開けば現在の入札価格は判ります。 また希望額に関しては貴方が設定してるのだから、意味が判りません。 希望額を最低入札額にすれば良いと思うんですけど‥ 入金済みになってるならば、仲介の楽天には入金されてるとの意味です。 貴方が商品を発送し、問題が無ければ、貴方が指定した口座に入金されます。 貴方のオークションのやり方や認識が、おかしいとしか言えない状況と思われます。 何処のオークションでも基本ルールは一緒ですし、貴方の言ってる事は通りません。※価格表示はエラーの可能性はある。 最低入札額は最低落札額なのですし、個人間の交渉による売買では基本的に無いので、良く知識を得てからオークションに関わる事をオススメします。 多分友人の良いトコ取りな話だけを聞いて出品したんだろうとは思いますが‥ 楽天オークションQ&Aを一度全て読む事をオススメします。システム料を考えたら、更に憤りを感じるとは思います。 私はシステム料無料時しか使いません。

barisan10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。いわれるとおりになっていれば疑問はありませんが そうなっていないから質問したんです。友人のやっているヤフーオークションでは 価格の表示されているようで、今いくらになってるとの報告がきてるそうです。 ましてや突然入札済になっているなんてもってのほか。表示は御宅の言われている現在価格のままです 一通だけ入札した方よりメールいただきました。それと落札した商品をクリックしても 何もありません。貴方の言われるとおりしましたが価格なんてどこにも 出ていません。これでも質問の意味が分かりませんか?しかも出品した物件が入札で画面から消えています。もし貴方の言われる通りなら自分の出した金額で満足しろってことでしょうね