• 締切済み

パソコンがすごくおかしいです。 昨日Divx plusをアンインストー

パソコンがすごくおかしいです。 昨日Divx plusをアンインストールして、再インストールしようと思ってDivxのサイトに行き、無料ダウンロード をクリックし、 すぐにダウンロードが開始します。ダウンロードが自動的に始まらない場合はこちらをクリックしてダウンロードを開始してください。というページに飛び、ダウンロードが始まらないので ’こちら’を押すとトップページに飛んで、また無料ダウンロードを押し、またこちらをクリック~ という 無限ループにはまってしまいます。フリーのフリーのウイルスバスターのせいかな、と思いそれもアンインストールしたのですが、それも無意味でした。 それではと思いシステム復元をしようと思い、システム復元をクリックすると復元ポイントが全部消えていて 新たに作成すると、今日のその時間で作成されてしまい 意味をなしません。 まだ買って二ヶ月ほどなんですが… どうしたのでしょうか。VISTAのホームプレミアムです 初心者なのでよく分かりませんが仕様は マウスコンピューターの core2duo、E8400 3,00GHz メモリは2,00GB 評価は5,6です エラーチェックは行いましたが ダメでした。 どうか、よろしくお願いします

noname#112267

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.2

ブラウザの機能で、自動でダウンロードする場合に警告を発するようになっています。 ブラウザ画面の上部(ホームページとタブ表示の間)に黄色いバーが出ていませんか? ポコっ♪という音がします。 マウスを合わせると出てくる場合もあります。 ActiveXコントロール云々などというセキュリティ警告が出ていた場合は、許可を与えないとダウンロードが始まりません。 ※信用できるサイトでない場合は、ご注意ください。最近は、トロイなど正規品に化けたプログラムがありますので、何度もミラーサイトに飛ばされる、本家サイトではない場合は、注意が必要です。 ウィルスバスターは基本的には、関係ありませんので、ONにしておいてください。 また、管理者権限が必要な場合があります。制限ユーザーになっていると、ダウンロードやインストールが制限されている場合は管理者権限のある人に入れてもらわないと出来ません。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 下記の方もおっしゃっていた通り、インストールしようとするとバーが表示されて、許可しますか?というのは出ていました。ただ、Divxに限って(他はGomプレイヤー以外試してない)はそれが出てこず、ポコッと言う音がするだけで マウスのクリックするところが指のマークになりそこに ! が出てくるだけです。

• taekweng
回答No.1

いまDivxに行ってきました。無料ダウンロードをクリックすると、すぐにダウンロードが始まりました。 私のはWindows7です。 Vistaの場合では、無料ダウンロードを押すと上の方にバーが現れなかったですか? たしか「ダウンロードをはじめていいか」と聞いてたような黄色いバーです。(もう忘れてる) それを右クリックすれば、ダウンロードが始まるんじゃないかと思います。