• ベストアンサー

教えてください。

panchitoの回答

• ベストアンサー
  • panchito
回答No.3

免責証書は示談書と同じようなモンですが△△保険会社より○○円を受け取る事により、本件事故に関する一切の損害賠償権を放棄する、というもので示談書は,事故の当事者が紛争を解決する目的で合意する文書です、分かりやすく言えば示談書は全て解決しますが免責証書は後遺症についてはまだまだ権利があるということです。ひょっとすれば相手は相当のやり手かもしれません、まずは後遺症傷害認定を見せてもらいそれがなければ残念だができないことをお伝えした方がいいのでは、どちらにしても保険屋にきく様になります、最終的には調停、決着がつかないときは裁判です。

12da521ma
質問者

お礼

有難うございました涙。