• ベストアンサー

携帯の有料コンテンツなど

携帯の有料コンテンツなど 機種変更 キャリア変更時に新しい携帯に 移行できないのは おかしいと思いますが 音楽など有料ダウンロードした物が 機種変更で コンテンツキー再取得とか 修理で初期状態化で 無くなってしまうのは おかしくないですか? 個人の財産を紛失してしまう訳ですし。 サイトなど 自動接続機能もそうですし これを保障して もらう術は ないものでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

キャリア変更時は、各キャリアにて、再生できるファイルなどの仕様が異なるため困難でしょう。 しかし、機種変更時や、修理時であれば、microSDカードにコンテンツキーをバックアップ取れる機種が多くなっていますよ。 まぁ、私もそういう、docomoがi-modeをはじめた時に作り上げた金儲け市場、何でも有料コンテンツが嫌で、iPhoneにはまってしまったのですが。 iPhoneを持つと、CDを持っているのに着うたは別で着うたサイトで買わないといけないとかバカバカしくなります。

youyou34
質問者

お礼

ありがとうございました。