• ベストアンサー

今は埼玉に住んでいてちかじか東京に引っ越そうと思っています。職場が高井

今は埼玉に住んでいてちかじか東京に引っ越そうと思っています。職場が高井戸なのですが、オススメな場所とかありますか? 近場は八幡山や調布、笹塚なんですが、どこがいいとかさっぱりわかりません(T^T) 治安が良いや家賃が安い、環境が良いなど、沢山のアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goemon55
回答No.1

京王線沿いは便利です。中央線沿いよりは若干安価な物件があるかも知れません。 学生が多いエリアはアパートの宝庫ですし、今ですと学生さんの出入りが一応おさまった時期ですので、空いているアパートを見つけ出せる事ができれば、新しくて高い物件か、古くて安い物件かに別れるかと思います。 私の知人は荻窪、西荻窪、千歳烏山、調布、府中、永福にそれぞれ住んでいましたが、京王線の特急が停車する駅そばの住人だった人はやはり中央線沿いは嫌がりました。「電車が遅え」といっていました。中央線沿いに住んでいる人に言わせると、慣れればどうって事無いという事でしたが…。 治安に関しては、近所にコンビニやファーストフード、24時間営業のファミレスのお店がある所は人の出入りが多く路上の照明も多いので比較的安心でしょう。 ちなみに八幡山、調布、笹塚あたりは、結構収入の良い方が住まわれている地域ですので、安価な物件となると駅から少し歩かなくてはならないかもしれません。 まずは不動産情報を収集する事から始めてみてください。

noname#116515
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) とても為になりました☆自分でも色々と調べてみます(・∀・) 本当にありがとうございました(o^_^o)

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.2

「高井戸」なら井の頭線沿線でよいのでは?それこそ高井戸でも。 家賃が安いと思うかは人によるので何とも言えないけど。 すでに高井戸で勤めているのなら、雰囲気だって分かるだろうし。