• ベストアンサー

携帯からPCへのデータ送信

初めまして、よろしくお願いします。 携帯からPCへケーブルを使用して画像などのデータを 送信することが出来ますが、これは携帯電話を契約済 みで通話できる状態にしていないと出来ませんか? 携帯電話を使用してインターネットに接続したいので はなく、携帯のカメラで撮影した画像などをPCに送って 編集したいと考えています。 解約済みの通話できない状態の携帯からメーカー配布の フリーソフトを使用して試しましたが出来ませんでした。 通話できないからなのか、それとも使用したケーブルが 合わないのか、ソフトとケーブルの相性が悪いのか原因 がわからずに困っています。 携帯はもう少し経ってから契約する予定です。 通話できない状態で使用している方は少ないと思います が、どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

製品の携帯電話メモリ編集ソフトを使ったら可能です。 これを使うときに携帯電話の契約状態は関係ないです。そのまま使えます。

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/
hisuinomori
質問者

お礼

深夜にもかかわらず素早いご回答ありがとうございます。 疑問が解けてすっきりしました。 今後はケーブルだけを購入するかソフトも購入するか検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• pippy
回答No.2

私も携帯も現在通話できませんが、接続ソフトを使ったPCとのやりとりには何も問題ありません。 接続ソフトは携快電話(ソースネクスト)ですが、他の接続ソフトも同様だと思います。

hisuinomori
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問が解けてすっきりしました。 今後はケーブルだけを購入するかソフトも購入するか検討したいと思います。