• ベストアンサー

mixiを使っていますが集合場所などを出先の携帯電話で確認したいと思い

mixiを使っていますが集合場所などを出先の携帯電話で確認したいと思いますが、「mixiモバイルでは変換表示できません」みたいなことが書かれていて見ることができません。 探してみましたがなかなか見つかりません。 mixiに問合わせても返事来ないです。 mixiモバイルでも見れる地図のサイトがありましたら教えてください。 複数教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、それはmixi内のルールで決められているため、mixiモバイルから外部リンクは正常に表示できません。 mixiが認めたサイト(広告)だけは表示できます。 それ以外はmixiが変換したサイトが表示されますが、基本的に文字だけで画像は表示できないはずです。

hidetayann
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 mixiモバイルでは無理みたいですね。 でもどうにかして携帯から見たいです。 PCからは見れるけど出先でないと意味がありません(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯用ホットペッパーでお店の地図が携帯からも見れますよ。 http://hpr.jp/ 住所書いておけばgoogleの地図検索で携帯からでも位置は調べられます。 mixiで待ち合わせする時はだいたいそんな感じでやってますね。

hidetayann
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。住所書いておけばできるのはできるんですが、手軽で便利に使ってもらおうと思ってURLをクリックすれば携帯で瞬時に地図が出てくるそんな風にできればと考えているのです。 mixi側でいろいろあるみたいで、ちょっと無理そうですかね… それか…mixiが推奨しているサイトへいったん移動して、そこでURL貼り付けてクリックすればできるかな~。