• ベストアンサー

神戸市須磨区東落合の治安を教えて下さい。

GATX103の回答

  • ベストアンサー
  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

特に悪いということはないですよ。 絶対に何も起きない、と言うことはできないので「治安は良い」と言うのは躊躇いがありますが… まぁ、どこにでもある程度の空き巣被害や変質者被害はあります。 幼稚園から高校まですべて東落合に集中していますので、今後これ以上治安が悪くなるとうことはないと思います。 それに原付ということですし、変質者に追いかけられることもないでしょうから大丈夫だと思いますよ。 ただ、初夏~初秋にかけては、改造バイクの爆音がヒドイ夜があります。今でこそだいぶ収まってきましたが、たまに現れます。団体というほどの集団ではないですが、小グループ程度で走り回ってます。 そういうのには近づかないほうがいいです。 最初はたぶん不安だと思いますが、慣れてくれば何ともありません。 私の家は東落合の隣の地域で、東落合と同じような感じです。家に来た友人はたいてい「暗くて怖い」と言います。住み慣れている私にとっては暗いとも思わないし、怖いとも思いません。 最終電車は私も何度も乗って帰っています(徒歩です)が、中途半端に遅い時間より最終電車のほうがけっこう乗客は多いです。名谷駅は地下鉄しか帰る手段がありませんので、駅周辺は人が多いです。深夜なら駅前にタクシーもたくさん止まってますし。 問題は原付を止める場所が駅周辺に確保できるか、ですね。無料の駐輪場はなかったはずです。 駐輪場はさすがに人がいないでしょうから、できるだけ明るい建物のある近くの駐輪場を選んでください。 名谷は基本的に住みやすくて良いところですよ。 家ばっかりで遊ぶところがほとんどありませんが(笑)

yu-yu-yu-yu
質問者

お礼

本当に静かで恐いくらいでした。 でもすごく環境がよさそうですね。 安心しました。   駐輪場の事は、駅前に行きば有ると思ってたので、 考えていませんでした。 すぐに捜したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市西区の人が神戸に行くというときの境目は?

    神戸市西区の人は、神戸市の中心部に行くときは、神戸に行くと言いますが、その境目はどの辺りか気になっています。 須磨までは須磨に行くと言いますが、厳密にどこまでから神戸に行くと言うのかご存知の方、教えてください。 長田からですか?兵庫駅あたりからですか?

  • 神戸市須磨区or兵庫区

    女一人で神戸市に引越しを考えています。候補は会社まで乗換えなしでいけることと、距離を考慮して兵庫区か須磨区を考えています。駅徒歩10分以内で沿線は神戸高速線新開地駅(兵庫区)か山陽本線板宿駅(須磨区)を考えています。三ノ宮・大阪方面に近い新開地駅付近にしようかと思っていたのですが友人が夜は危険だと言ってまして、その辺の事情と板宿駅・新開地駅周辺の情報(スーパー・銀行・コンビニ等)も合わせて、些細なことで構いませんので、知っていることがあれば教えてください。

  • 神戸市の脇浜町について

    神戸市中央区の脇浜町の治安を教えてください。脇浜あたりのマンションに女一人暮らしするのは避けたほうがいいでしょうか?昼でも人通りが少なく感じましたが夜も人通りが少なく怖いですか?あのあたりは住宅街ではないので、ちょっと心配です。 JR灘駅と阪神岩屋駅を利用です。 ちなみに、脇浜と新在家南あたりと比べるとどちらが治安良くて女のひとり暮らしがしやすいですか? 地元の方、詳しい方、教えてください。

  • 神戸 中央区の治安

    神戸 中央区の治安 ジャンボフェリーで高松から神戸、そして大阪に行こうと思うのですが 港から三宮駅までの道のりは徒歩でも大丈夫でしょうか? ネットで見る限りあまり治安は良さそうでないので、不安です。 時間は朝の5時 港→駅 と 夜の12時 駅→港 です。 場合によってはタクシーを使おうと思っているのですが、 駅→港はともかく、港に朝早くタクシーはいないですよね? また、朝5,6時代の電車の混み具合も教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 神戸市須磨区 名谷 落合農住団地

    地下鉄「名谷駅」(神戸市須磨区)から北へ行くと、 「落合農住団地 A棟~E棟」と言う名前の 団地があるのですが、この物件を見たい時は ドコへ申込めばイイのか ご存知の方は いらっしゃいませんか? 教えてください。お願いします。

  • 神戸市 須磨区 垂水区 西新 あたりの獣医さんで・・・

    神戸市 須磨区 垂水区 西新 あたりの獣医さんお勧めの所ありますか? つい最近(2日前)飼い主の事情で、飼えなくなった犬の里親募集でミニチュアを譲って貰ったのですが耳が臭いので外耳炎ではないかと思っています。 獣医さんに行こうと思っているのですが、診察料金がバカ高い所もあるらしく何処に行こうか迷っています! お近くにお住まいでお勧めの病院があれば教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いいたします! 私は須磨区の名谷に住んでいます!

    • ベストアンサー
  • 神戸から吹田市まで

    こんにちは。 神戸から吹田市まで行きたいのですが(性格には須磨から吹田市の江坂駅) どれぐらい時間がかかるのか、値段はどれぐらいで路線(JRや山陽など)によっては料金にどれぐらい差が出るものでしょうか? もし詳しく調べられるサイトがあるなら教えてください。

  • 神戸市の魚崎会館

    神戸市にある魚崎会館への行き方がわかりません。 電話の対応もあいまいで困っています。 わかるかたおしえてください。 電車とレンタルサイクルなど 最寄り駅は、阪神魚崎しかないのでしょうか(JRはNG)・・・

  • 神戸市西区近郊で、バトン教室を探しています。

    6歳の娘がいます。 ぜひ、バトンを習わせたいのですが、近くに教室が見つかりません。 神戸市でも東灘や、西宮など、とうてい平日に送迎できない遠方になってしまいます。 明石市や、神戸市垂水区、須磨区でご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 何度か神戸市地下鉄にバトンを持って乗っている女子生徒を見たこともありますし、山陽電車の舞子駅でも見かけたことがあり、絶対近くにある!!と確信をもっていますが、検索にヒットしないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸市辺りへ引越します。住みよい場所を教えて下さい

    この4月仕事の関係で、家族を連れて兵庫県へ引っ越さなければならなくなりました。 只今賃貸マンション・アパートを探しています。 現在考えている住居候補が、垂水・須磨・舞子・明石・西明石です。 ただ、家賃と駐車場を合わせて6万円位までで(出来る限り1LDKか2DKを考えています)、且つ、家族に年配者がいる為小さくても良いので商店街やスーパー等買い物には苦労しなくてもよく、バスの便もそこそこある場所なら上記に限らず考えたいと思います。 又、治安の面もよく出来れば坂の勾配がさほどない所であれば(足の故障を抱えていますもので。)尚良いのですが。 初めて神戸付近に住みますので、ご回答には、できましたらある程度細かな地域までご記入頂けますと幸いです。 尚、職場最寄駅は神戸市中央区元町駅若しくは市営地下鉄旧居留地・大丸前駅です。 ここ最近で、神戸界隈事情にお詳しい方、実際お住みになられている方・又ご経験のある方、お手数ですが、教えて頂けますよう宜しくお願い致します。