• ベストアンサー

こんなPS2のゲームを知りませんか?

こんなPS2のゲームを知りませんか? 店頭のデモを見かけただけなので,記憶が曖昧ですが, 次のような要素がありました。 本拠地があり,一緒に戦う仲間を集めるようです。 本拠地内で仲間に話しかけると,それぞれイベントが起こるようです。 PTを組んで探索をしますが,その最中に本拠地が襲われる場合もあり, そのため本拠地の強化など守備も重要となります。 ちなみに「幻想水滸伝」のシリーズではありません。 なにか該当するものがありましたら,情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

自信はありませんが、 シャイニングフォースイクサかな? ・ジオフォートという本拠地がある ・本拠地は強化できる ・本拠地はPTが出撃していると襲われることがある ・本拠地で仲間に話しかけるイベントがある

参考URL:
http://shining-force.jp/exa/
kuroru1964
質問者

お礼

このゲームだと思います。 たしか「聖剣」と二人の主人公がデモでも出ていました。 すぐに回答していただき,ありがとうございます。