Windowsパソコンで3G2ファイルを見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • au携帯で撮影したムービーを、パソコンで見る方法について教えてください。
  • auの3G2ファイルをパソコンで見る方法はありませんか?現在はYouTubeにアップして見ていますが、携帯を機種変更すると使えなくなります。
  • また、itunesをインストールしたらquicktimeもベースにあるので、ムービーは見られますか?デフォルトの状態を変えずに見る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3G2ファイルをWindowsパソコンで見る方法について。

3G2ファイルをWindowsパソコンで見る方法について。 au携帯で撮影したムービーを、パソコンで見る方法について教えてください。 携帯でペットのムービーを撮り、ミニSDカードで保存しパソコンにコピーしています。 しかしメディアプレイヤーでは見ることができず、メーカーサポートからはquicktimeをインストールするよう奨励されています。 ただquicktimeをインストールしても、それしか使い道はないこと。 その割にはバグやセキュリティ上の問題が多いこと。 インストールする際、IE上で開くファイルの種類が変わるなど設定上に面倒がことが多いらしいこと。 などで導入していません。 他にあまりレジストリや設定を変えずに、auの3G2ファイルをパソコンで見る方法はありませんか? 今現在はYouTubeにアップして見ている状態です。 そろそろ携帯を機種変更する時期なので、そうなるとミニSDカードは新しい携帯では使えず、せっかくのムービーが見られなくなってしまいます、 それからまた、仮にitunesをインストールしたらquicktimeもベースにあるので、ムービーは見られますか? メディアプレーヤーデフォルトの状態を一切変えずにやるにはどうすればいいでしょう? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Gom Playerなら色々対応しているので便利。 それでダメならffdshowもインストールしてみましょう。 私はそれでauの動画を再生しています。 ※拡張子は3g2ではなくmp4ですけど。

tepha414
質問者

お礼

可愛い文鳥さんですね。私も文鳥を飼っています^^ GomPlayerですか。実は候補にあったんですが、なんかスパイウェア疑惑?みたいなことを聞いたので、ためらっています。とても便利そうと思ったんですが・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mrmk
回答No.3

>インストールする際、IE上で開くファイルの種類が変わるなど設定上に面倒がことが多いらしいこと インストールの最中にquicktimeに「関連付けしますか」と聞いてくるので、「関連付けない」ときっぱり断ると良いかと思いますが。

tepha414
質問者

お礼

そうですね、やってみようとは思います。 回答ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

それならQuickTimeをインストールして他のファイルを開かないように設定すればいいんじゃないかなぁ Mac使いなのでやり方は知らないのでマニュアル見てね

tepha414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけの目的のためにインストールするのも面倒で迷っていました。 要はソフトがかさばるのと、マニュアル見るのが面倒なんです 笑