• ベストアンサー

おはようございますWORD2007です、よろしくお願いします。

おはようございますWORD2007です、よろしくお願いします。 メニュ>挿入>図形、から線とか図形を新規作成した時の線の色が、青い色になりますが、これを最初は黒にしたいのですが、 どこをどのように設定したらいいのでしょうか。 どうも、ページレイアウト>テーマ>配色をとかを触ればいいような気がするのですが、色の組み合わせが並んでいるだけで、 ここをどのように設定してやればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

次のように操作してみて下さい。   1) 挿入した図形(オートシェイプ)をご希望の色や線の太さ、塗りつぶしの色などを設定します。 2) その図形(オートシェイプ)を右クリックして、表示されるショートカットメニューから「オートシェイプの規定値に設定」をリックします。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

新規作成した文書でも初期設定で線の色を黒に変更したいなら、以下のページを参考にしてテンプレートファイルでオートシェープの規定値を変更してください。 標準テンプレート (Normal.dotm) を変更する http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100307561041.aspx Word2007(ワード2007)実用編:標準テンプレートを変更する http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-temp.html