• ベストアンサー

PCV-W501BのDVDドライブが壊れたので、交換したいと思っていま

PCV-W501BのDVDドライブが壊れたので、交換したいと思っています。しかし、ディスプレイの側面についているためはずし方がわかりません。説明しているサイト等を探してみたのですが見つかりませんでした。どなたか紹介していただけるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

いわゆるモニタ一体型の家電PCでして、他の一般的なPCよりも分解はかなりめんどくさい部類になります。 本体裏側のケースを外して行くだけですが、ネジ止めだけでなくプラスチックの爪ではめ込みになってるところもあり慣れていないなら分解はお勧めしません 外付けのドライブを数千円で買ってくる方が手っ取り早いです。 http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_3?rh=n%3A3210981%2Cn%3A!3210991%2Cn%3A2113195051%2Cn%3A3371351%2Cn%3A3482231%2Cn%3A3482271&bbn=3482231&ie=UTF8&qid=1273623657&rnid=3371351

noname#125826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は御指摘の通り外付けにしています。 しかし内蔵ドライブが故障の状態のままですと,BIOS時にハードウェアモニタがエラーを通知してきますのでそれをなくしたいため内蔵の交換を検討しています。 もしハードウェアモニタを無効にできるようでしたらそれでも良いのですが…。