• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 サクラエディタの置換方法について、困っております。 ご教授くださいませ。 m(_ _)m 下記のようなソースコードがあります。 ------------------------------------------------------ <a href="N-06A.html">N-06A</a> <a href="N-08A.html">N-08A</a> <a href="N-09A.html">N-09A</a> <a href="P-02A.html">P-02A</a> <a href="L-04A.html">L-04A</a> ------------------------------------------------------ 上記より、 「<a href="N-06A.html">N-06A</a> 」という一つの区切りから、 リンクタグ部分の「<a href="N-06A.html">」と「</a> 」を削除し、 間に入っている「N-06A」だけを抜き取り、 改行して一行に表示したいと思っております。 (以下の様な感じです。) ------------------------------------------------------ N-06A N-08A N-09A P-02A L-04A ------------------------------------------------------ 方法がお分かりになられる方は、 是非お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 個人的方法なのですが… さくらエディタの上部メニューから「検索」⇒「置換」を使用します ※使用する際、「正規表現」にチェックを入れて下記を実行すれば可能です ------------------------------------ (1)【置換】メニューで【置換前】を「</a>」、【置換後】を「\n」にして「すべて置換」をする <a href="N-06A.html">N-06A</a> <a href="N-08A.html">N-08A</a> <a href="N-09A.html">N-09A</a> <a href="P-02A.html">P-02A</a> <a href="L-04A.html">L-04A</a>  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ※半角スペースがあるためズレてます <a href="N-06A.html">N-06A <a href="N-08A.html">N-08A <a href="N-09A.html">N-09A <a href="P-02A.html">P-02A <a href="L-04A.html">L-04A (2)半角スペースの削除をするため、【置換前】を「^ 」、【置換後】には何も記入せずに「すべて置換」をする <a href="N-06A.html">N-06A <a href="N-08A.html">N-08A <a href="N-09A.html">N-09A <a href="P-02A.html">P-02A <a href="L-04A.html">L-04A  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ <a href="N-06A.html">N-06A <a href="N-08A.html">N-08A <a href="N-09A.html">N-09A <a href="P-02A.html">P-02A <a href="L-04A.html">L-04A (3)残ったタグを削除するため、【置換前】を「<(.+?)+>」、【置換後】には何も記入せずに「すべて置換」をする <a href="N-06A.html">N-06A <a href="N-08A.html">N-08A <a href="N-09A.html">N-09A <a href="P-02A.html">P-02A <a href="L-04A.html">L-04A  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ N-06A N-08A N-09A P-02A L-04A ------------------------------------ 以上、 長くなりましたが参考にしていただければ幸いです。