• ベストアンサー

ファンタジーアースゼロというゲームでキャラクターを作成してゲームを始め

ファンタジーアースゼロというゲームでキャラクターを作成してゲームを始めようとしたらピクセルシェーダを作成できませんでしたというメッセージが出てきてゲームがフリーズします。その後に問題が発生したためファンタジーアースゼロを終了しますというメッセージが出てきてゲームが強制終了します。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

おそらくパソコンのグラフィックカードのスペックが足りないのでしょう。 マイクロソフトのサイトから「Microsoft(R) System Check Tool for PC Games」をダウンロードして実行させることでパソコンのスペック(仕様)を簡単に確認することができます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee これを使ってゲームが要求するスペックを満たしているのかを質問者さんご自身で確認しましょう。 スペックが足りないのでしたら、グラフィックカード本体を追加購入してパソコンに取り付け、ゲームが要求するスペックを満たしてください。ただし、グラフィックカードを追加できないパソコンの場合はパソコン本体を買い直す必要があります。 グラフィックカードを追加できるかできないかはパソコンの取扱説明書を見て、「PCIスロット」「AGPスロット」「PCI-Expressスロット」などの記述を確認することで判断できます。いずれの記述もないのでしたらグラフィックカードの追加はできませんので、新しいパソコンを購入しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 ファンタジーアースゼロ - 動作環境 デスクトップでも、ノートでも?専用のグラフィックカードを搭載して いない場合は、動作しません。 PC 画面の何も無い場所で、右クリックしてプロパティ内のディスプレイ に独立したグラフィックカード名が無い場合は?動作しません。 グラフィックカード名にIntel.***.… と表記されているPC も動作補償外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.2

お手持ちのPCのスペックが稼動条件満たしてないのでエラー吐いているだけだと思いますが。 Intelのチップセット内蔵とかではない、一定水準以上の独立したGeForceかRadeonのグラフィックが搭載されているPCをお使いですか? ゲームで遊ぶには、ゲーム用のPCが必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンタジーアースゼロで

    ファンタジーアースゼロというゲームを最近始めました。 ゲームを起動し、ログインやキャラクター選択は何も問題なくできます。 しかし、そこから先に進めず「通信が切断されましたエラーコード○○○」というようなメッセージが出てきてログインのところまで戻されます。 また、戻されてからまたキャラクター選択して、始めようとすると、今度はwating...だけで黒い画面のまま止まってしまいます。 ですが、10回くらいはそこから進めて国選択、実際にプレイできました。 これを改善する方法が分かる方いましたら回答お願いします!

  • ピクセルシェーダの作成に失敗しました

    初めてファンタジーアースゼロっていうオンラインゲームをやろうと思いゲームをインストールして、いざフィールドに入ろうと思ったら「ピクセルシェーダの作成に失敗しました」というのが出てきてゲームが閉じられてしまいます。 「ピクセルシェーダの作成に失敗しました」とはどういうことでしょうか? また、それを改善する方法はどうすればいいんでしょうか? こういうゲームの動作環境とかパソコンの設定とか全然分からないので、どなたか細かく教えていただけないかと思います。

  • ファンタジーアースゼロのインストールができない

    一度インストールをした事があるせいかインストーラーを起動すると消去したはずなのにアンインストールをしますと出てきます。 いいえを選ぶと終わってしまうのではいを選ぶのですが [エラー:-1605 この操作は現在インストールされている製品に対して有効です。] と出てきてしまいます。 レジストリの消去は公式サイトからの物を使いました。 他にも窓の手、強制アンインストールツール等を使いましたがなぜか同じメッセージが流れてきてしまいます。 またCドライブの真下・プログラムファイルズの中にゲームポッド・ファンタジーアースゼロのフォルダは見当たりません。 どうかお願いします。

  • ゲーム中のフリーズ

    ゲーム中にエラーで落ちるのですが、フルスクリーンで遊んでいると、ゲーム画面がフリーズして、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了しようとしてもゲームのフリーズ画面から切り替わりません。 なにを押しても画面がフリーズしたままになるのです。 でも、カーソルを動かすと、そのゲーム画面のむこうに、おそらくですが、強制終了しますか?的なメッセージが出ているのが矢印の動きでわかるのです。 この場合もうリセットボタンを押しているのですが、ほかに良い方法はないでしょうか?

  • ゲームの強制終了について

    今、オンラインゲームのファンタジーアースゼロというゲームをしているのですが、 時々、IDを入力した時点で、 例外 unknown software exception(0x000000d) がアプリケーションの0x006bc848で発生しました。 プログラムを終了するにはokをクリックしてください と出て、強制終了してしまいます・・ なにか原因があるのでしょうか? もしなにか対処の方法ありましたら教えてください。。。

  • キャラクター作成ができない

     私は、SUNというゲームを始めようと思っています。会員登録を 済ませ、インストールも終わらせ、早速始めたのですが… なぜか起動はできるのにキャラクター作成を押すと1分ぐらい固まり、 それから青い画面になって強制的に切れるのです。これはエラーと いうものらしんですが、いろいろ設定を変えてみてもだめでした。 OS Microsoft WindowsXP Professional CPU Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU 1.60GHz メインメモリ 238MB RAM グラフィックカード RADEON IGP 340M HDDの空き 87.9GB DirectX DirectX 9.0c 私の予想では、多分メモリの問題だと思うんですが私も詳しくないんで…  かなり低スペックですけど、それでも途中まではちゃんと できていました。だれか教えてくれませんか? あと、見やすく書こうとしたんですが(上のやつ)、無理だったみたいので、 ごめんなさい><

  • ゲームキャラクターなどのトリミング

    この度Flashを作成するに当たってゲームのキャプチャー画像からキャラクターだけをトリミングしようと思ったのですが、うまくトリミングできません。 こういったFlashを作成している人は多いと思うのですがどのようにして綺麗にトリミングしているのでしょうか?お教え願います。

  • ゲームが消えた

    以前PCがフリーズし、強制終了したところ ゲームが消えてしまいました。 消えたゲームは「こいこい」 ソリティアやハーツなどは消えていません。 こいこいも内臓ゲームだったはずなのですが…。 どなたか助言をお願いします。

  • ビデオカードが不調なのか最近ゲーム中にフリーズします

    ここ最近ドスパラさんで購入したPCを使っているのですが 今まではゲーム等をしていても何も問題無く動いていたのですが ある日の事ゲームをしていたら、急にスピーカーからガガガピーと言う 音が聞こえてきてゲームがフリーズしてしまいました。 その後一度PCを強制終了して起動してみた所一度は起動はしたものの その後インターネットブラウザを開いて見た所また同じ現象が起きて フリーズしてしまいました、その後も強制終了してPCを起動させようとするも、電源は入る物のウィンドウズの画面が出てこない状態になりました。そしてその現象が起きた後に、グラフィックボードから異常音が聞こえてきました、故障でもしたのかなと思い暫く放置しておき2~3週間してからまた起動してみた所普通に起動したので、直ったのかなと思いきやまたゲームをしているとその現象が発生してしまいます、その後も暫くしてから電源を入れると起動はするものの直ぐに起動させるとグラフィックボードの辺りから異常音が聞こえウィンドウズの画面が出て来ない状態になってしまっています、 通常使ってる分には動く物のゲーム等をするとフリーズして止まる 直ぐに起動すると起動しない、暫くすると起動する、普通に使ってる分には問題ない等と言う事が続くと私としては何が原因でこういう状態になってしまっているのか検討も付かないで困っております 何方か何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • ゲームを作成について

    ゲーム作成をしたいとおもいます。<pc版> <ゲームの内容、どれで作るか?> ゲームをダウンロードしたから利用できるようにしたいです。 ゲームは未完成です。そのために、色々と教えてください。 ゲームの内容は、ミッションをクリアしてから先に進めるようにしたいです。 ゲームはメモ帳でつくるつもりです。 <ゲームの作成工程について> ゲーム /                \ ・ミッション指定                   ・オプション (ミッションにクリアしたら、進むことが出来る)  /                          \ ・ゴールまで20                  ・コース設定 (セーブできます※途中でも)          (普通コース・上級者コース)                            (※ただミッション内容がちがうだけです。) /                            \ ・ゴール後のメッセージ               ・サウンド設定           (ゴールまで辿り付いたね。おめでどうございます。)             \              /                  ・ゲーム終了 ↑図です。 もう少し工夫したいところがありましたらコメントにてお知らせください。 ※ゲーム作成方法を教えてください。<プログラミング・メモ帳>

    • ベストアンサー
    • HTML
エアープリントができません
このQ&Aのポイント
  • brotherのプリンターとスマホを繋げてエアープリントをしたいが、プリンターの追加ができずにプリントできない
  • 使用している環境はiOSで無線LAN接続であり、関連するアプリはMobile Connect
  • プリンターの追加ができない原因を教えてください
回答を見る