• ベストアンサー

ファンタジーアースゼロというゲームでキャラクターを作成してゲームを始め

ファンタジーアースゼロというゲームでキャラクターを作成してゲームを始めようとしたらピクセルシェーダを作成できませんでしたというメッセージが出てきてゲームがフリーズします。その後に問題が発生したためファンタジーアースゼロを終了しますというメッセージが出てきてゲームが強制終了します。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

おそらくパソコンのグラフィックカードのスペックが足りないのでしょう。 マイクロソフトのサイトから「Microsoft(R) System Check Tool for PC Games」をダウンロードして実行させることでパソコンのスペック(仕様)を簡単に確認することができます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ab643af1-eef7-41af-908b-1fd9647396ee これを使ってゲームが要求するスペックを満たしているのかを質問者さんご自身で確認しましょう。 スペックが足りないのでしたら、グラフィックカード本体を追加購入してパソコンに取り付け、ゲームが要求するスペックを満たしてください。ただし、グラフィックカードを追加できないパソコンの場合はパソコン本体を買い直す必要があります。 グラフィックカードを追加できるかできないかはパソコンの取扱説明書を見て、「PCIスロット」「AGPスロット」「PCI-Expressスロット」などの記述を確認することで判断できます。いずれの記述もないのでしたらグラフィックカードの追加はできませんので、新しいパソコンを購入しましょう。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.fezero.jp/support_faq_view.aspx?category=1#20 ファンタジーアースゼロ - 動作環境 デスクトップでも、ノートでも?専用のグラフィックカードを搭載して いない場合は、動作しません。 PC 画面の何も無い場所で、右クリックしてプロパティ内のディスプレイ に独立したグラフィックカード名が無い場合は?動作しません。 グラフィックカード名にIntel.***.… と表記されているPC も動作補償外です。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

お手持ちのPCのスペックが稼動条件満たしてないのでエラー吐いているだけだと思いますが。 Intelのチップセット内蔵とかではない、一定水準以上の独立したGeForceかRadeonのグラフィックが搭載されているPCをお使いですか? ゲームで遊ぶには、ゲーム用のPCが必要ですよ。