-PR-
解決
済み

郵便局の郵パックカードのついて

  • 困ってます
  • 質問No.58843
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (39/140)

郵便局で郵パックを出すと、シールがもらえますよね?
10枚たまると1回分の送料が無料になると聞いたのですが、制限金額とかはないのでしょうか?
どうせタダなら、高いものを出した方がいいかな?とセコイ私は考えてしまうのです(笑)
郵便局で聞けよ!と思われるかもしれませんが、ちょっと恥ずかしくて。。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

制限金額はないですが、適用外のものがあります。
着払いや冊子小包などはダメだそうです。

参考URLに「ゆうびんホームページ」を入れておきます。
TOPページから「個人向けサービス」→「郵便小包」→「回数割引(?)」と
リンクを辿ってみてください。
詳しく書いてありますよ。

他にもこのサイトには郵便料金表などあるので、
何かと便利ですよ♪ よろしければブックマークしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

職場でよく小包を出しているのでいつも使ってます。 一般小包の範囲なら、宛先がどこでも、何であろうとOKです。 ためておいて、おっきな荷物を出すときに使ってます。ちょっと後ろめたいけど、使わなきゃ損! そうそう、有効期限にご注意下さい。
職場でよく小包を出しているのでいつも使ってます。
一般小包の範囲なら、宛先がどこでも、何であろうとOKです。
ためておいて、おっきな荷物を出すときに使ってます。ちょっと後ろめたいけど、使わなきゃ損!
そうそう、有効期限にご注意下さい。

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

規定の重量サイズ内であれば問題なかったと思いますよ。 規定以上の物だと郵便局では扱ってくれませんが。
規定の重量サイズ内であれば問題なかったと思いますよ。
規定以上の物だと郵便局では扱ってくれませんが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

ホームページによると「一般小包郵便物1個を無料で・・」とありますので、20kgまでの一般小包なら何も文句は言われないと思います。