iPhoneでのメール活用 - 外出先でも便利にメールを送受信する方法

このQ&Aのポイント
  • 現在、PCで使用しているメール(aa.co.jp)をiPhoneに乗り換えようかと思っています。外出時にiPhoneでメールの送受信をしたいし、クラウド(Gmail)にメールの履歴を残したいです。PCメールのアドレス帳の移行も考えていますが、他に良い方法があるでしょうか?iPhoneから送信する場合はGmailのアドレスになってしまうのでしょうか?全ての送受信履歴を残したいのですが、方法がわかりません。Gmailをあまり使ったことがないので、アドバイスが欲しいです。
  • iPhoneでのメール活用を考えています。外出時にもメールを送受信したいし、クラウド(Gmail)にメールの履歴を残したいです。PCメールのアドレス帳の移行もしたいのですが、他に良い方法があるでしょうか?iPhoneから送信する場合はGmailのアドレスになるのでしょうか?全ての送受信履歴を残したいのですが、方法がわかりません。Gmailはあまり使ったことがないので、アドバイスが欲しいです。
  • iPhoneでメールを活用したいです。外出時にもメールの送受信ができるようにしたいし、クラウド(Gmail)にメールの履歴を残したいです。PCメールのアドレス帳も移行したいですが、他にいい方法があるのでしょうか?iPhoneから送信する場合、Gmailのアドレスになってしまうのでしょうか?全ての送受信履歴を残したいのですが、方法を知りたいです。Gmailはあまり使ったことがないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneでのメール活用

iphoneでのメール活用 現在、PCで使用しているメール(aa.co.jp)をiphoneに乗り換えようかと思っています。 今後は 外出時にiphoneで(日常業務の)メール送受信したい クラウド(gmail)にメール送受信履歴を残していきたい(ラベル使用) PCメールのアドレス帳を移行したい クラウドにメールを残したいので、aa.co.jpをgmailに転送しiphoneで使用するつもりなのですが、他に良い方法があるでしょうか? また、この方法だとiphoneから送信する際はaa.co.jpではなくgmailのアドレスになってしまいますか? 送受信履歴をすべて残したいのですが。 gmailも今まであまり使っていなかったのでよくわかっていませんが、他の方法も含めアドバスいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • nkiha
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Gmailをブラウザ経由で利用すれば、差出人は任意のアカウントへ変更もできますよ。Gmailでアカウントを追加すればいいのです。

nkiha
質問者

お礼

ありがとうございました。 送信アカウントが追加できるとは知りませんでした。 ただレンタルサーバの仕様でgmailでのメール送信ができないことがわかりましたが… すっきりしました。

関連するQ&A

  • iphoneとPCのメール連携

    同じメールアドレスへの送受信をiponeとPCで行っています。 PCには残してiphoneにきたメールのみを消す方法はありませんか? iphoneでメールを消すとPCのメールも消えてしまいます。

  • iPhoneのGmailアプリ

    先日AndroidからiPhoneに機種変をしたところ,どうしても使いたい機能が見当たらなく,どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 私はGmailを活用していて,フィルタとラベルを駆使してメールを整理しています。 AndroidのGmailアプリはラベル毎に着信音を設定出来たのですが,iPhone版のGmailアプリはラベル毎に着信音を設定することはできないのでしょうか? また,もしiPhone版でラベル毎に着信音の設定を出来ない場合は,それが可能なアプリを教えて頂けると大変助かります。 初歩的なことばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 代替えメールソフト

    現段階では原因不明の不具合から、購入して三年目になる現在までExcelやWordはサインインできてもOutlookにだけサインインできない状態が続いていて、PCショップに持ち込んだところ、Outlookの代替えとしてサンダーバードなるものを使用する案を提示されました。それでメールの送受信が可能らしくお願いすることにしたのですが、iPhoneを使っているのでiPhoneのアドレスを使おうか、Gmailをあまり活用していないからそれを使おうか考えています。 現段階で、スマホのように、自分で変更修正が容易であるかないか分からないので、店舗に出向く前にこちらで質問させて頂きました。 Outlookの問題が起こる前は違うPCを使用して、クラウドワークスなどで文書作成などの仕事を請け負っていたので、またそういった仕事に使いたいだけが使用目的です。 初めてのことで神経質になっている部分があり、アドレスなんて何でもいいのかもしれないとは思っているのですが質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • iPhone でのメールシークレット 

    彼の携帯はiPhone なのですが、 先日浮気が疑われるようなことがあり、 彼の携帯のメールを見たら、 送受信ボックスに数ヶ月より以前のメールしかなく、 最近数ヶ月のメールがまったく無い状態なのを発見しました。 メニュー画面にはSMS/MMなどのアイコンもなく それ以外もメールは一切見当たらなかったです。 iPhoneはGmail を使ってメールすることが出来るようですが、 メールフォルダにはGmail のフォルダなどはありませんでした。 私とメールするときはアドレスはiphoneのものから来るのですが、 Gmailのアドレスから来るようなこともありません。 「parM@iler」というシークレットのアプリもあるようですが、 そののようなアプリのアイコンも見当たりません。 これはアプリ、またはjailbreakなどを使ってシークレットにしているのでしょうか? シークレットアプリのアイコンを消すようなことをしているのでしょうか。 どのようにしてこのような状態にしていると考えられますか? iPhone に詳しい方がいましたら教えてください。

  • iPhone用メール@i.softbank.jp

    iPhone用メール@i.softbank.jpにgmailで作成したラベルが1つだけ表示されているのですが、消去の方法がわかりません。教えて下さい。 iPhoneにアカウントを追加しています。一度gmailアカウントを削除しましたが、消えませんでした。 gmailではそのラベルだけ表示されません。

  • iPhoneでYahooメールの送信だけできません

    お世話になっています。 新規で契約したau iPhone5sでYahooメールの送信だけができません。 一般的なYahooメールの登録方法(http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/)を使って、登録しサーバーの検証を受け、設定できます。 メールアプリで過去に受信したメールの確認もできます。 このことから、名前、アドレス、パスワードに間違いではないと思っています。 しかし送信だけが出来ない状況です。 前から契約、現在も使用しているソフトバンク iPhone5は送受信できます。 設定を見比べても違いを見つけられません。 ソフトバンクiPhone5からバックアップをとったのでそのまま使えるものと思っていましたが、いざYahooメールで送信しようとすると出来ませんでした。 gmailやezwebメールは送受信ともにできます。 他に原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • PCからiphoneにメールが届きません。

    PCからiphoneにメールを送っても、iphoneに届きません。 反対のiphoneから送る場合は届いてるみたいです。 PCのプロバイダはplalaで,iphoneはGmailを使用しています。 gmailから携帯に送る場合はドメイン設定で拒否されることはあると思うんですが PCからGmail に届かないのは何が原因なんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • iphone純正メールアプリとgmail

    当方auのiphone4sを使っております。 純正メールではメールボックスがグループごとに分けられないので、gmailアドレスを受信メールの自動転送先にして、メールの送受信をgmailから行うことにしました。 いろいろなサイトを見て以下のような設定にしました。 1.auアドレス当ての受信メールをgmailに自動転送 2.gmailからの送信メールをauアドレスからの送信メールとしてauのサーバーから送信 gmailメールアカウントはiphoneに登録済みですので、上記の設定をすることにより、iphone純正メールアプリgmailアドレスからメールを送信すると、auアドレスからのメールとして送信されると思い、試しに自分のauアドレス当てにgmailアドレスからメールを送信して見たのですが、受信したメールの送信元はgmailアドレスになっていました。 そのあと、gmailのWebページより試しにauアドレスに送信してみると、問題なくauアドレスからのメールとして受信しました。 どうにかiphone純正メールアプリで上記2.の設定の動作を実現させたいのですが、不可能なのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • iphoneの 「○○i.softbank.jp」のアドレスを使ってG

    iphoneの 「○○i.softbank.jp」のアドレスを使ってGmailで送受信したいのですが・・・ 送信は出来ますが受信は出来ません。 何か方法はありますでしょうか・・? また、Gmailが無理な場合、他のフリーメーラーなどで可能でしょうか? パソコンの前にいるときはiphoneよりパソコンでメール文を作成した方が早いので。