• ベストアンサー

京都市内の距離感が良くわかりません。

京都市内の距離感が良くわかりません。 河原町から烏丸までの一駅は、徒歩では大体何分くらいでしょうか? 三井ガーデンホテル京都四条から錦市場までは徒歩でいけるでしょうか? 京都ロイヤルホテルスパからと比べるとどちらの方が近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

せっかくのお答えマピオンのサイトに来ているのですから、そのままマピオンで検索すると いろいろ検討できると思います。他にもマップファンやらグーグルマップやら、道順や 距離を検索、計測(縮尺等によりいくらか大まかですが)できるサイトがいろいろあります。 さて、四条通で言うなら、河原町通と烏丸通は1km弱、大体10分くらいですが、信号につかまったり 人通りが多い時間帯(昼休みとか夕方、週末など)は15分見ておいた方がよいでしょう。 けっこう小さい通りからも車はバンバン出てくるので、信号のタイミングが悪いとなかなか 進めません。 ちなみに三井ガーデンホテル京都四条から錦小路の東側(新京極や寺町通)だと1.4km/20~25分、 西側(私はアーケードのある高倉通あたりまでを錦小路の市場と見てます)だと1.1km/15~18分です。 烏丸通の少し西側から歩いてくるので、西側の方がわかりやすいかな。 京都ロイヤルホテル&スパからだと700mくらいですね。ホテルから河原町三条まで下り、後は新京極 (もしくは寺町通)のアーケード街を錦小路まで下るだけです。こちらだとアーケードに入った後は 車との交差の心配がないので、錦小路の東端まで10分あればまあ大丈夫でしょう。 ご自分でも地図の距離測定ページを出してみていろいろルートを検索してみると良いですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL助かりました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

河原町駅と烏丸駅、地下道を通ると人混みからは逃れることが可能です。ただし、何も楽しむところが有りませんが。 10分から15分かな。  これが祇園祭の宵山とかだと30分以上かかるんだわ。 ホテルからのは分かりません。 

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 駅間の時間が分かると、いろいろな目安になります

• BMW8
回答No.3

書店で京都市街地図を1つ買ったほうがいいですよ。 京都観光にはガイドブックだけじゃ位置関係などわかりにくすぎます。 歩いて10分で抜ける道をわざわざバスを待って、25分かける観光者がたくさんいらっしゃるのが京都です。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応地図は持ってるのですが、実際に徒歩でどのくらいかかるか?とかが分かりませんでした

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 京都ロイヤルホテルスパからは歩けます 楽勝です 早朝なら10分ぐらい道に人がいると15分程度 三井ガーデンホテル京都四条からだと30分も掛からないと思います これは錦市場の西でも東でもいいんですよね? 錦小路通りなら

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 京都・・・・の方が近そうですね