• ベストアンサー

京都市内の距離感が良くわかりません。

京都市内の距離感が良くわかりません。 河原町から烏丸までの一駅は、徒歩では大体何分くらいでしょうか? 三井ガーデンホテル京都四条から錦市場までは徒歩でいけるでしょうか? 京都ロイヤルホテルスパからと比べるとどちらの方が近いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

せっかくのお答えマピオンのサイトに来ているのですから、そのままマピオンで検索すると いろいろ検討できると思います。他にもマップファンやらグーグルマップやら、道順や 距離を検索、計測(縮尺等によりいくらか大まかですが)できるサイトがいろいろあります。 さて、四条通で言うなら、河原町通と烏丸通は1km弱、大体10分くらいですが、信号につかまったり 人通りが多い時間帯(昼休みとか夕方、週末など)は15分見ておいた方がよいでしょう。 けっこう小さい通りからも車はバンバン出てくるので、信号のタイミングが悪いとなかなか 進めません。 ちなみに三井ガーデンホテル京都四条から錦小路の東側(新京極や寺町通)だと1.4km/20~25分、 西側(私はアーケードのある高倉通あたりまでを錦小路の市場と見てます)だと1.1km/15~18分です。 烏丸通の少し西側から歩いてくるので、西側の方がわかりやすいかな。 京都ロイヤルホテル&スパからだと700mくらいですね。ホテルから河原町三条まで下り、後は新京極 (もしくは寺町通)のアーケード街を錦小路まで下るだけです。こちらだとアーケードに入った後は 車との交差の心配がないので、錦小路の東端まで10分あればまあ大丈夫でしょう。 ご自分でも地図の距離測定ページを出してみていろいろルートを検索してみると良いですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URL助かりました。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 河原町駅と烏丸駅、地下道を通ると人混みからは逃れることが可能です。ただし、何も楽しむところが有りませんが。 10分から15分かな。  これが祇園祭の宵山とかだと30分以上かかるんだわ。 ホテルからのは分かりません。 

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 駅間の時間が分かると、いろいろな目安になります

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.3

書店で京都市街地図を1つ買ったほうがいいですよ。 京都観光にはガイドブックだけじゃ位置関係などわかりにくすぎます。 歩いて10分で抜ける道をわざわざバスを待って、25分かける観光者がたくさんいらっしゃるのが京都です。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応地図は持ってるのですが、実際に徒歩でどのくらいかかるか?とかが分かりませんでした

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 京都ロイヤルホテルスパからは歩けます 楽勝です 早朝なら10分ぐらい道に人がいると15分程度 三井ガーデンホテル京都四条からだと30分も掛からないと思います これは錦市場の西でも東でもいいんですよね? 錦小路通りなら

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 京都・・・・の方が近そうですね

関連するQ&A

  • 京都市烏丸御池付近で靴の修理屋さんを探しています。

    京都市烏丸御池(河原町三条・河原町四条を含む)付近で靴の修理屋さんを探しています。どなたか教えてください。

  • 京都市バス

    京都駅→清水寺観光→四条河原町で買い物→京都駅の順で行きたいのですが、全部市バスで回ることはできますか? (市バス)京都駅前→清水道→四条河原町→京都駅前 という感じで乗り降りできますか? 他によい方法があれば、アドバイスお願いいたします。

  • 京都旅行のホテル 京都の町並みを感じたい

    2泊3日京都旅行をするあたって泊まるホテルで悩んでいます。 GWであるためどれも1万円を超し高いです。 1日はアルモントホテル京都で京都駅からのアクセスがよく、そこを拠点に観光しようと考えています。 2日目は京都の町並みを夜も感じたいと考えています。 そこで、京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 がいいかなと思っています。 なるべく京都の夜の街並みを感じつつ、ホテルまで近いという感じがいいと考えています。 そのため京都駅周辺でなく、街に近いこちらがいいかと考えています。 京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 互いの距離は10分ほどですが、どちらがおすすめなどはありますでしょうか? また他に徒歩圏内で京都の雰囲気を感じられるおすすめホテルありますでしょうか?

  • 京都への個人旅行、スケジュール的に可能でしょうか?

    10/31から11/3で京都に行く30代夫婦です。 公共機関の乗り物を使うつもりです。 10/31と11/3は行くだけ・帰るだけなので、実質丸2日です。 下記のスケジュールを組んでいますが、ガイドブックによって所要時間がまちまちで、また混雑する時期でしょうし、無謀かが分かりません。 アドバイス頂けたら有りがたいです。 「」の観光地は是非行きたいところです。 1日目 市バス一日乗車券購入 ・京都駅からバスで仁和寺(9時着) ・仁和寺からバスで龍安寺 ・龍安寺からバスで金閣寺 ・昼食 ・徒歩で「わら天神」 ・「わら天神」からバスで大徳寺 ・お茶 ・大徳寺からバス&烏丸線で京都駅(18時着) 2日目 地下鉄1日乗車券購入 ・京都駅からバスで「鈴虫寺」(9時着) ・「鈴虫寺」からバスで京福嵐山駅 ・昼食 ・天龍寺 ・徒歩で「野宮神社」 ・「野宮神社」から京福嵐山&東西線で「青蓮院門跡」 ・「青蓮院門跡」からバスで四条河原町 ・「錦市場」で買い物 ・お茶 ・四条烏丸から烏丸線で京都(18時半着) 長くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 京都一人旅のアドバイスをお願いします。

    5月中旬に、日•月の一泊京都旅行を予定しています。 自分なりにプランニングしてみたのですが、この計画はどうでしょうか? 時間等に無理があったり、何かツッコミどころがありましまら、ご意見等よろしくお願いします。 【1日目】 11時前京都駅着→荷物を預けに一旦ホテルへ→京都駅から市バス100系統に乗って銀閣寺道下車→銀閣寺→銀閣寺道から100系統に乗って清水道下車→清水寺&地主神社→ブラブラ歩いて祇園まで→祇園から市バスで四条河原町(何系統に乗ったら良いのでしょうか?)→河原町散策→地下鉄四条烏丸から京都駅→ホテルへ •バスのチケットは、『市バス専用一日乗車券』で大丈夫でしょうか? (地下鉄のことも考えたら、『京都観光二日乗車券』?) 【2日目】 京都駅から地下鉄で四条烏丸→阪急京都線に乗って桂駅まで→阪急嵐山線に乗って松尾駅下車→徒歩で鈴虫寺→阪急松尾駅~嵐山駅へ→嵐山散策(よーじやカフェでお昼、野宮神社)→JR嵐山駅~京都駅→駅周辺をブラブラ(伊勢丹など)→18:20の高速バスで帰路 よろしくお願いしますm(__)m

  • 11月に京都旅行をします、京都土産のお店を教えて。

    四条烏丸から四条河原町を経て、八坂神社あたりまでブラブラしようと思っています。 その間(2~3時間で)、ここは面白い、ここは押さえておいた方がというお店がありましたら、店名を教えてください。 希望としては、あまり高過ぎないお店、1000円、2000円の世界で京都らしい雑貨日用品などが買えたらと思っています。生活骨董、アンティークなども好きです。なお錦市場は予定に入っていますので、それ以外で・・・。 当方は福岡からの女性3人組です。京都へは数年に一度しか行けないので、後悔したくないのです。京都に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都府立医大に近いホテルはどこでしょう

    8月の下旬に京都府立医大に行かないといけません。 飛行機のチケットとホテルとセットになったフリープランパックを利用しようと思っていますがホテルリストの中から、猛暑の中をホテルから府立医大までの移動の負担が少ないホテルがどこか探しきれません。 つぎのホテルリストのうち、どれが京都府立医大の附属病院へのアクセスが便利でしょうか、どなたかお教え下さい。 宿泊は2泊で2日間毎朝9時には府立医大附属病院に到着していないといけません。 炎天下での待ち時間の長いバスよりは地下鉄での移動の方がうれしいです。 健常者ですので、徒歩でもOKですが猛暑は苦手です。 (1)アークホテル京都(阪急四条大宮駅より徒歩1分) (2)サンホテル京都(JR京都駅より車で10分) (3)三井ガーデンホテル京都四条(地下鉄四条駅より徒歩6分) (4)アーバンホテル京都(JR京都駅より車で6分) (5)京都第2タワーホテル(JR京都駅より徒歩3分) (6)ホテルニュー京都(地下鉄丸太町駅より徒歩10分) (7)三井ガーデンホテル京都三条(地下鉄烏丸御池駅より徒歩1分) (8)ハートンホテル京都(地下鉄烏丸御池駅より徒歩2分) (9)からすま京都ホテル(地下鉄四条駅より徒歩1分) よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行について

    今冬・京都へ旅行へ行く計画を立てています。 色々と調べている最中なんですが、 土地勘がなく、よく分かりません。 詳しい方よろしければ教えてください!! 京都へは2泊3日の2人旅予定です♪ 2日目に金閣寺と嵐山へ行きたいと思っています♪ ホテルが四条烏丸付近です。 ガイドブックなどをみると、 四条烏丸or四条堀川バス停から、金閣寺行きの洛バスが出ているみたいなので、そこからバスで移動しようかなぁと思っています。 ★この場合バスで行くと、時間はどのくらいかかりますか? また京都駅から乗らなくても座れますか? そして金閣寺からは、 バスorタクシーor徒歩??で、北野白梅町まで行き、嵐電で嵐山まで行こうかと思っています。 ★徒歩でも金閣寺から駅まで、15分と書いてありますが、実際歩ける距離ですか? よろしくお願いします☆

  • 京都の市バスについて教えてください!!

    京都駅前からの市バス(101)に乗って二条城前までにかかる時間と 四条河原町から市バス(17)に乗って京都駅前までにかかる時間を教えてください!! 両方でなくてもかまいません。

  • 桂離宮・苔寺他について質問

    来月、平日・日帰りで京都に行くことになりました。今回は松尾から桂周辺をメインに周ろうと思い、下記のプランを立てました。そこで質問なのですが・・・    10:00 京都駅到着        (地下鉄烏丸線)四条駅(徒歩)烏丸駅(阪急京都本線)桂駅(タクシー)  10:50   桂離宮(時間指定)    | 徒歩10分  11:00   地蔵院   (周辺で昼食)  13:00   西芳寺〈苔寺〉(時間指定)    | 徒歩10分  14:45   鈴虫寺    |タクシーで桂駅→(阪急京都線)河原町駅(徒歩)錦小路通り  16:00   錦市場でショッピング    |四条駅(地下鉄烏丸線)  17:30   京都駅到着 このプランで気をつけることはありますでしょうか。もしくは、このプランは無理がありますでしょうか?桂離宮と苔寺はすでに予約済みで絶対に行きたいので、時間がなくてはずすとしたら、鈴虫寺か地蔵院、もしくは錦市場にしようと思っていますが・・・。何しろまだまだ京都の交通事情は知らないことも多く、乗り換えなどもスムーズに行えるのか少し心配しています。(特にはじめの桂離宮にうまく時間内にたどり着けるのかなぁと) あと、苔寺に申し込みをして、当日は写経がありそれを参加するのですが、返信のはがきには所要時間が約90分と書いてありました。そのうち写経にかかる時間は何分くらいなのでしょうか。実際に行って写経をされたかたがいたら教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。