• ベストアンサー

宅録について・・・

宅録について・・・ 先日MRS-8を購入しました。自分はカラオケ音源をMTRに入れて、それに重ねて音源作成したいのですが、PCとMTRをつなぐケーブルがありません。というかどれでしょうか・・・。PCで音源をSDにいれてそれをMTRに入れるという方法もあるのでしょうか。 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

ZOOMのMRS-8ですね? 取扱説明書無しの中古でも買われました? http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs8/index.php 取扱説明書は、ZOOMのWEBからダウンロードできますよ。 http://www.zoom.co.jp/archive/Japanese_Manual/J_MRS8.pdf PCとの音源ファイルのやりとりは、本体間を直接ケーブルを繋ぐ設計ではなく、SDカードを本体から抜いて、PCに繋いだSDカードリーダを使って行う事になります。 もちろん、SDカードリーダはユーザーが自分で用意です。 ファイルのやりとりをするために、専用のマネージャソフトがありますが、それはここからダウンロードできます。 http://www.zoom.co.jp/japanese/download/software/mrs8.php PC上でトラック単位でミキシングしたいなら、PC側にミキシングできるDAWソフトが必要ですが、それはこの機種には付いていませんので、ユーザーが別途入手する必要があります。フリーソフトでもいけますけどね。