-PR-
iheuyo

IEで新規タブを開くと、
Most visited と表示され、9つほど写真つきでホームページが
表示されると思います。
これを削除したいのですが、どうしても出来ません。

だれか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-07 13:25:46
    • 回答No.3
    Googleツールバー(英語版)をインストールしていませんか?
    だとしたら、Googleツールバーの機能のひとつです。

    「削除」の方法ですが
    個別に削除したいのなら、左下にあるEdit thumbnailsをクリックすると×がでてくるので削除可能になります。

    この機能自体をオフにしたいのなら、Googleツールバーのオプションを開き「Enable the Google new tab page」のチェックを外します。
    もしくは、インターネットオプションのタブの設定で「新しいタブを開くときに開く」で空白ページか、最初のホームページを選択することで表示はされなくなります。

    また、Googleツールバーそのものが不要ならばアンインストールか無効にすることでMost visitedの機能はなくなります。

    参考サイト
    英語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=en&ctx=options&ver=T6.0&tbbrand=&answer=115561
    日本語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=115561&ctx=mi&hl=ja

    ※Googleツールバーがインストールされていない場合でも、なんかしらのアドオンの機能だと思うので、IEをアドオンなしの状態で起動して確認されてみてはいかがでしょう。
    お礼コメント
    有難うございました。
    解決しました。

    また、他に答えてくれた方も有難うございました。
    あわせてお礼とさせていただきたいと思います。
    投稿日時 - 2010-05-08 23:27:12
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-05-07 06:34:51
    • 回答No.1
    ホームページは各人違います。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「現在のページを使用」で誰でも変更しているはず。
    ホームページは各人違います。
    「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「現在のページを使用」で誰でも変更しているはず。
    • ありがとう数0
    • 2010-05-07 12:50:55
    • 回答No.2
    >http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/22/news020.html に、面白い情報が書かれています。 サムネイルの削除は面倒なようです。 本体の削除は簡単なのでしようか? add-onsの一つであるMost visitedに惚れ込んでいるのなら別ですが、取り敢えず「アドオンの管理」で「無効」にすれば、ストレス開放になるのかな、と。
    >http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/22/news020.html
    に、面白い情報が書かれています。

    サムネイルの削除は面倒なようです。
    本体の削除は簡単なのでしようか?

    add-onsの一つであるMost visitedに惚れ込んでいるのなら別ですが、取り敢えず「アドオンの管理」で「無効」にすれば、ストレス開放になるのかな、と。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数19
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ