• ベストアンサー

髪の毛全体を赤にしようと思っています。

taanの回答

• ベストアンサー
  • taan
回答No.1

こんにちわ。 美容師です。 >マニキュアを使って入れようと思っているのですが 地肌についてしまった時、色が定着しにくいメーカーの物を探しています。 これは私が勉強不足なだけかわからないですが、経験上、どのメーカーのマニキュアでも肌につくとすぐに染まり取れません。 美容室でははえ際にクリームなどを塗ってついても取れやすいようにしています。 美容室専用のクリームもありますが、そんな専用クリームがなかった場合はコールドクリームで代用していました。 まあ、油分で膜を作ってしまえばいいと思うんですけどね。 あと、たまーにコールドクリームが肌に合わない場合は白色ワセリンを使っていました。

rasuku194
質問者

お礼

メーカー関係なく染まってしまいますか・・ 美容室で生え際に塗って貰っているクリームは 取れやすいようにするためのものだったのですね。 次回はクリームでカバーしてからやってみようと思います。 頭皮には、付かないよう頑張るしかなさそうです 返答有難う御座いました^^