OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

髪の毛に詳しい方

  • 困ってます
  • 質問No.245086
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

先日美容院で髪の色を変えました。
春らしく「オレンジっぽく」とオーダーしましたが
出来上がりは、「赤っぽく」なってました。
家に帰ってダンナから IZAMみたい、と
言われ落ち込んでます。
10日以内だったら、無料でお直ししてくれるみたいなので行って見ようと思っているのですが、これって髪の毛は痛むのでしょうか?

カラーリングのやり方は1回髪の色をブリーチで抜いて、
それから色を入れていました。
やり直しをする場合は、その入れた色をもう一回ブリーチで抜いて、また色を入れるのでしょうか?
それともその上から色を入れてしまうのでしょうか?

髪の毛にダメージを加えたくないので悩んでます。
教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

こんにちわ!美容師の姉を持つ者です。 やはり、何度も短期間にカラーリングをするのは 髪の毛には大きなダメージが加わると思います。 どんなにいいお薬を使用しているサロンさんでも、 髪の毛に「全く」ダメージのないものと言うのは ないと思うんですよね。 やり直しの場合、多分ですが、 入れた色を抜いてからするんだと思います。 入れた色の上からだと、思うように色が 入らないんじゃないかな・ ...続きを読む
こんにちわ!美容師の姉を持つ者です。

やはり、何度も短期間にカラーリングをするのは
髪の毛には大きなダメージが加わると思います。
どんなにいいお薬を使用しているサロンさんでも、
髪の毛に「全く」ダメージのないものと言うのは
ないと思うんですよね。

やり直しの場合、多分ですが、
入れた色を抜いてからするんだと思います。
入れた色の上からだと、思うように色が
入らないんじゃないかな・・・と思います。

素人の私が言える立場じゃないんですが、
何か参考になればと思います。
(姉から聞いてみて、わかった事があれば
また回答させて頂きます。)
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

もしそのカラーがマニキュアだったら、しばらくしたら 色が落ちてオレンジっぽくなるかも知れませんが・・ マニキュアだとしたら、色を落とすにはマニキュア落としや、ブリーチ、又はパーマ液などを使いますが、ブリーチしてある髪には負担が大きいです。 ・・マニキュアは色落ちが早いので少し落ちるまで待ってればオレンジに近くはなると思いますが。 カラーでやったのなら、ブリーチは必要ないです(ウチは) 現在の ...続きを読む
もしそのカラーがマニキュアだったら、しばらくしたら
色が落ちてオレンジっぽくなるかも知れませんが・・
マニキュアだとしたら、色を落とすにはマニキュア落としや、ブリーチ、又はパーマ液などを使いますが、ブリーチしてある髪には負担が大きいです。
・・マニキュアは色落ちが早いので少し落ちるまで待ってればオレンジに近くはなると思いますが。

カラーでやったのなら、ブリーチは必要ないです(ウチは)
現在の髪の赤を薄めて黄色を足すんです。マニキュアより負担は少なく直せると思います。
もし今の色が鮮やかな赤だとしたらマニキュアじゃないでしょうか?ヘアダイで赤をキレイに出すのは結構大変なので。
そのサロンが使ったモノがわからない以上は完全なアドバイスとは言えませんが、参考までに・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ