• ベストアンサー

パソコンでハイビジョン編集をしたり、3Dオンラインゲームをしている人に

パソコンでハイビジョン編集をしたり、3Dオンラインゲームをしている人に質問です。 パソコンの性能を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

追記 3D オンラインゲームは、PC に搭載しているビデオカード に強く依存しますが? ハイビジョン編集は、PC 本来の性能に依存するので、重視 する処は、CPU やM/B(マザーボード)に搭載されている? チップセット呼ばれるPC の心臓部分の性能に起因します。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

Precision670&470 Xeon-3.6GHz Dual メモリ-3GB HDD-250GB×2 RAID-0 Windows Vista-32bit GW前にフルハイビジョン編集をやったら、エンコードが遅くて進まずあきらめました。 エンコード用のカードを買うべきかパソコンを買い換えるか迷っています。

• goo_4649
回答No.5

OS 7 32bit CPU i7 860 メモリ 4G HDD 1Tx2 GPU Radeon HD5850 にて両方やってます。 これくらいのスペックがあれば問題ないんじゃないでしょうかね。 OS 64bitのメモリ8G辺りにしても良いような気もしますが俺はゲーム寄りに使ってるので…。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

それを聞いてどうするんでしょうか? 自分が買うPCの参考にしたい、とかであれば、貴方が遊びたいと思っている3Dオンラインゲームのタイトル(複数でも可)と、予算、必要な物(予算にモニタも含むのかとか、OSの要否、MS-Officeの要否、なども)等を書いて購入相談すれば良いのでは? ゲームするならゲーム用PCでなければ遊べませんし、タイトルごとに要求されるスペックが異なりますから。 ちなみに、うちはCore2Duo、GTX 260、Mem8M、Win7(64bit)な、ミドル~ロー辺りのスペックなPCです。 モニタ、キーボード、マウス、光学ドライブ、OS抜きで、購入当時で10万円程度ですから、それほど金かけてません。 内訳は、CPUとマザー(ROG)が其々2万円弱、電源が1万5千円弱、グラボが2万円強、ケースとメモリ(2Gx4)が其々1万円強、って所ですね。 ゲーム用で、動画編集は考えてませんのでCPUがDuoですね。 今買うのなら、i5辺りで組めば良いのでは?予算に余裕があるならi7でも良いでしょうけど。 マザーは普通に使うのなら1万円程度のでも良いのでは? グラボもコスパ考えたらRadeonで良いでしょうし。 まぁ、何を基準にするかで組み方も変わりますから、人の構成聞いても自分の構成組む参考にはならないと思いますよ。

• ariseru
回答No.3

>パソコンの性能を教えてください。 動画編集に関しては最近のパソコンは性能が上がっているのでネットブックみたいな低スペック製品以外は大抵で可能です。快適さは性能依存ですが、最新世代のパソコンなら最も安価な製品でもPentium 4時代よりは快適になると思います。 3Dゲームに関してはプレイしているゲームのタイトルによってパソコンのスペックが大きく異なります。FF11のような古い3Dゲームならオンボードグラフィックでもプレイ出来ますし、Crysisのような重い3Dゲームだとかなりの高性能にしなければ高設定での快適なプレイは厳しいですから。 とりあえず、質問内容に対する回答の幅が広すぎるのでもう少し絞り込んだ方が良いですね。「○○というゲームをプレイするためにはどのくらいの性能が必要?」とか「ストレスを感じずにハイビジョン編集するにはどのくらいの性能が必要?」って感じです。

回答No.1

> パソコンの性能を教えてください。 もう少し、具体的な書き込みをお願いします。 ハイビジョン編集をするPC(パソコン)と3D オンラインゲーム が出来るPC は、別物?とお考えに成る方が好ましいです。