• ベストアンサー

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚し

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? その他の条件、例えば性格、収入などは考慮しないでお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は絶対に結婚してからですね。相手の方にも同じものを求めます。 いなければ結婚は諦めます。

その他の回答 (4)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

#4です。 質問者さんご自身が過去の恋愛を全否定しているように感じられます。 今までの別れから何も得ることは無かったのでしょうか。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

結婚してからだと浮気になるから、という理由で焦っていろんな相手としておきたいってことはないですね。 要するに、結婚するまで貞操を守るかどうか、ってことでしょうか。 私の場合、結婚したいと思える相手と出会っていますが、それまで違う方と経験したことに後悔も無いですね。でも、もし初めてだったらどうだったろう、とも考えます。 結婚相手は経験者の方がいいですかね。しかしやはり、もし初めてだったらどうだったろう、と考えます。 経験、未経験どちらもメリットがあります。もちろんその逆も。 下の方の回答の『矛盾』ですが、セックスってそういう魅力というか、要素があると思います。なので仰っている感覚はわかりますね。 ちなみに、『結婚するまで』と『結婚したいと思える相手と出会うまで』っていうのはかなり大きい差があると思います。

bosssaru
質問者

お礼

私は既婚で、伴侶は初めての相手ではありませんでしたが、伴侶が初めての相手だったら良かったと思っています。 私見では、付き合った(経験した)人数が多いほど失敗した回数が多いと思っていますので(結果的に別れているので)、失敗せずに初めての相手で結婚できるのが望ましいと思います。 相手に求めるものは、処女に拘りはしませんが、あまり経験が多い例えば10人以上などは嫌ですね。恋多き人かも知れませんが、我慢できずすぐ別れる、失敗の繰り返しで次に生かせない、一つ一つの恋愛に気持ちがこもってない、などが考えられますので。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

―貴方の回答は矛盾だらけですね。 すみません(汗) 改めて回答は「結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしない」でお願いします。 これを「結婚するまでセックスはしない」と勘違いしてました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか? いいえ。 それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? いいえ。 セックスが重点の質問ですが、私にとってセックスは愛情の示し方の一つでしかありません。 体の相性は子どもを作る上でも、夫婦関係を持続させる上でも重要なことだと思いますが、セックスを中心に考えることはありません。 また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? 今まで経験がある、ないはどちらでもいいです。 望むのは相手にとって私が最後の人になることです。

bosssaru
質問者

お礼

いろんな相手ともしたくないし、結婚するまでセックスしないのも嫌。 セックスは重要であると思うが、中心ではない。 貴方の回答は矛盾だらけですね。

関連するQ&A

  • 結婚したいと思う相手とじゃないとセックスしたくない

    こんばんは、19歳の女です。 タイトルのとおり、結婚したいと思う相手とではないとセックスしたくありません。 なので男性との性行為は一度もありませんし、付き合う=セックスもするという考えが抜けなくて、告白されても全て断わってしまいます。 理由としては、簡単にいろんな男の人としたくないというのもありますし、結婚前に処女じゃなくなると価値が下がってしまう気がします。 自分がこの人と結婚したいと思える相手に、綺麗なままの自分で捧げたいと思っています。 実際付き合うことになったとき、どのタイミングでこの考えを伝えたらいいかわかりません。 男性からしたらこのような考えの子は重いのでしょうか?

  • セックスを楽しめなさそうな人と結婚できますか?

    真面目で仕事も収入も安定していて、堅実な家庭は築けそうなんだけど、 この人とセックスして子どもを作る気になれないと思う人と結婚できますか? (子どもは作る気あっても、「【この人】とは」セックスする気にならない・ 実際肉体関係を持ってからではなく、 「【この人】」とは感情的にその気にならないという場合…) 自分がやり友を作ったり、遊び人というほどの人間ではなく、 こういう状態だった場合どうしますか? 他の人を探すのも手ですが、 今の時代仕事や収入が安定している事は貴重で価値ある事だし、 いないとは言いませんが、 男性でも安定した生活を送れそうな人は少ないので悩んでいます。 どなたか、「他の条件はなんとか。でも、セックス面がネックで…」 という感情や状況を経験された方いませんか?

  • 相手に求めることについて聞きたいです。

    30歳の男性です。結婚するまでは性体験をするべきではないという価値観があり、 私はそれを貫いてきました。相手にもそれを求めます。 性体験は全くありませんが、その代わり勉強や資格取得に励み、今はそれなりの地位と 収入を得ることができました。 私が質問した回答のうち、相手に求めることとして「セックスの相性」がありましたが、 私はそれに違和感を覚えます。結婚相手に求める条件でセックスの相性はそれほど重要なので しょうか? そこで、質問がありますが、相手に求める条件として優先順位を聞きたいです。 1,相手の学歴、社会的地位や年収 2,相手の容姿 3,趣味、考え方など価値観の一致 4,セックスの相性 5,浮気やギャンブルをしない 6,その他 1~5までの条件で順位づけをするとしたらどうなりますか? 1~5までに当てはまらない条件がありましたら、それを挙げても結構です。 私の場合は、「性体験がないこと」が前提で、5→3→2→4→1です。 セックスの相性は経験がないので分かりませんが、優先順位はかなり低いです。

  • 結婚相手について

    皆さんの結婚を前提とするお付き合いをする場合の相手の条件を教えてください。 例えば、(会社は大企業または公務員、収入はいくら以上、身長は高いか低いか、ルックスは、どんな性格か・・・などなど)

  • 親が望まない結婚相手との結婚は

    31歳の会社員です。 最初は両親に無理やり結婚相談所にいれられて、いやいや通ったりお見合いをしたりしていたのですが。 ここ一年は自分でも真剣に相手を探していました。 条件でばかり人と会っていてもなかなかいい出会いがなかったので、結婚相談所の行っている文通のような所で、いい男性にであいました。 私は、今までも20人近くの人と会ったりして、その中で、一番彼となら結婚に向かってお付き合いをしたいと考えていました。 しかし、大学をでていないことや、収入面で普通の人よりもわずかに足りないところが両親はどうしても我慢できないというのです。 どうして、そんな人を選んだのだと迫られました。 でも、彼は通信の大学を仕事をしながらでて、収入も430万ほどあるということなので、私なりに、性格が一番だと考え彼を選んでお付き合いしていきたいと今も望んでいます。 しかし、両親は現役で大学を卒業していない事や、収入が500万以上ないことが絶対に許せないというのです。 母にはそんなに条件を下げるのか! と言われる始末です。 私は、条件を下げたわけではなく、視野を広げて結婚相手を真剣に探した結果であると何度説明しても分かってもらえません。 どうしたら、いいでしょうか?

  • セックスは大事?

    結婚する相手との夫婦生活って大事ですか? 性格も、経済力も、なにもかも好条件の相手なのに、 セックスが下手・・合わない場合、 結婚を見送りますか? それとも、我慢しますか? 結婚生活での夫婦生活の重要性を教えてください。

  • 女性からみて結婚相手として

    女性からみて結婚相手として「リーダーで高収入」「収入は普通だけど絶対安全な安定した収入の男性」「献身的に自分を支えてくれてある程度給料が高い男性」どのへんを考慮しますか?

  • 恋人と結婚相手の違いについて

    恋人である彼女がいるのですが、結婚相手として見れません。 一緒にいてすごく楽しいし、話も合うし優しいのですが、 年齢は自分より一回り上で、子供を作るのも難しい妙齢で、派遣の為、仕事や収入は不安定で、おまけに3回の離婚歴がある人です。 つまり性格が合うことだけがメリットで、他はすべからく理想からハズれています。 バツ歴や歳・仕事などは、付き合ってる分には何の問題も無いですが、 付き合いの先に「結婚」があるとするならば、 結婚相手の条件としては悪すぎます。 好きなら関係ない、とはよく言いますが、 本当に、そういうものでしょうか?

  • 結婚までSEXしない彼

    つき合っている彼がいます。Hをしても挿入までしません。「なぜ?」と聞いたら「昔彼女を妊娠させてしまったので結婚するまでSEXはしないと決めた」と言いました。私はSEXは大事なコミニケーションと考えています。私はSEXする前は相手との間に壁を感じます。SEXすると自分をさらけ出したようで壁が無くなります。女の人はこういう考えがあると聞きますがみなさんそうですか?あともし自分がつき合っている相手にSEXはできないと言われたらどう感じ、どうすると思いますか?みなさんの考えを聞かせて下さい。私は途方に暮れています。

  • 結婚したい相手との・・・

    恥ずかしいのですが本当に悩んでいるので相談します。 最近付き合い始めた彼がいます。わたしも彼も30代前半です。 付き合い始めたのは最近ですがずっと前から友人として知っている相手で、最近やっと彼から告白されて付き合い始めました。 彼とは性格や趣味も合っており、尊敬できるところもある理想の相手です。 わたしはできたら彼と1,2年のうちに結婚できたらいいな、と思っています。 そういった場合、彼とのセックスをどのタイミングで受け入れたらいいか、悩んでいます。。 まだ付き合い始めなので気持ちがすごく盛り上がっているし、彼はすぐにでも求めてくる気配があります。 わたしも彼のことを好きだし、もっとよく知りたいと思うからセックスしてもいいと思うのですが、 あまり早くにセックスしてしまうとすぐに飽きられてしまったり軽い女だと思われたくない、、、と思います。 付き合っているのだから当然セックスはしていいと思うのですが、 以前熱烈にアプローチされて付き合ったのに、セックスを受け入れたことで 短期間で振られた経験があり、臆病になっています。 彼はまじめな人ですのでそんなひどいことはしないと信じていますが、やはり怖いです。 付き合ってしばらくして、気持ちの上でもっと信頼関係ができてからセックスに進んだほうが、 より長く付き合っていかれるでしょうか? わたしは彼とずっと一緒にいたいからこそ、 セックスに進む前にしばらくはプラトニックな関係を続けたほうがいいのかと思っています。 でも男の人にとっては酷な要求なのでしょうか。 もし彼に気持ちを正直に話して「ふたりの関係を大事にしたいからわたしの気持ちの準備ができるまで(セックスは)待って」といったら酷ですか? もし経験談などからアドバイスいただければ嬉しいです。 補足が必要であればいたします。