• ベストアンサー

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚し

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか?それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? その他の条件、例えば性格、収入などは考慮しないでお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は絶対に結婚してからですね。相手の方にも同じものを求めます。 いなければ結婚は諦めます。

その他の回答 (4)

• wyco
回答No.5

#4です。 質問者さんご自身が過去の恋愛を全否定しているように感じられます。 今までの別れから何も得ることは無かったのでしょうか。

• wyco
回答No.4

結婚してからだと浮気になるから、という理由で焦っていろんな相手としておきたいってことはないですね。 要するに、結婚するまで貞操を守るかどうか、ってことでしょうか。 私の場合、結婚したいと思える相手と出会っていますが、それまで違う方と経験したことに後悔も無いですね。でも、もし初めてだったらどうだったろう、とも考えます。 結婚相手は経験者の方がいいですかね。しかしやはり、もし初めてだったらどうだったろう、と考えます。 経験、未経験どちらもメリットがあります。もちろんその逆も。 下の方の回答の『矛盾』ですが、セックスってそういう魅力というか、要素があると思います。なので仰っている感覚はわかりますね。 ちなみに、『結婚するまで』と『結婚したいと思える相手と出会うまで』っていうのはかなり大きい差があると思います。

bosssaru
質問者

お礼

私は既婚で、伴侶は初めての相手ではありませんでしたが、伴侶が初めての相手だったら良かったと思っています。 私見では、付き合った(経験した)人数が多いほど失敗した回数が多いと思っていますので(結果的に別れているので)、失敗せずに初めての相手で結婚できるのが望ましいと思います。 相手に求めるものは、処女に拘りはしませんが、あまり経験が多い例えば10人以上などは嫌ですね。恋多き人かも知れませんが、我慢できずすぐ別れる、失敗の繰り返しで次に生かせない、一つ一つの恋愛に気持ちがこもってない、などが考えられますので。

• Oruko000
回答No.3

―貴方の回答は矛盾だらけですね。 すみません(汗) 改めて回答は「結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしない」でお願いします。 これを「結婚するまでセックスはしない」と勘違いしてました。

• Oruko000
回答No.2

自分が結婚するまでいろんな相手とセックスしたいですか? いいえ。 それとも、結婚したいと思える相手に出会うまでセックスはしないですか? いいえ。 セックスが重点の質問ですが、私にとってセックスは愛情の示し方の一つでしかありません。 体の相性は子どもを作る上でも、夫婦関係を持続させる上でも重要なことだと思いますが、セックスを中心に考えることはありません。 また、結婚相手は経験者がいいですか?それとも未経験がいいですか? 今まで経験がある、ないはどちらでもいいです。 望むのは相手にとって私が最後の人になることです。

bosssaru
質問者

お礼

いろんな相手ともしたくないし、結婚するまでセックスしないのも嫌。 セックスは重要であると思うが、中心ではない。 貴方の回答は矛盾だらけですね。