• 締切済み

鹿島市の霊園住所が知りたいのですが

鹿島市の霊園住所が知りたいのですが 友人が40歳の若さで亡くなりました。 お墓が鹿島市中の北浦霊園というところまでは分ったのですが、詳細な住所が分りません。 ご遺族の方に気を使って頂くと申し訳ないので、直接聞かないで住所を検索してみたのですが、住所検索でヒットしませんでした。 詳細な住所や目印など、ご存知な方がいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • axsjp
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・電車(JR)はお奨めしません。昼間は1時間に1本程度しかありません。 ・お奨めは東京駅八重洲南口から出るの高速バス(鹿島神宮駅行き)です。昼間の閑散期でも15分に1本の割合で発車します。料金もJRより格段に安いです。駅からタクシーでしょうね。運転手に帰りのタクシーのことも相談された方がよろしいです。

axsjp
質問者

お礼

えええ~!! そんな、そんな ところなのですか! 危うく1時間ロスするところでした。 サッカーチームに鹿島アントラーズがあるので、もっと都会かと... 高速バスとは、盲点でした。 ありがとうございます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

どうも大きな霊園ではなさそうです。<鹿嶋市 北浦霊園>でWeb検索すると石材店がヒットします。どうもここの経営のようです。住所だけであればここへ電話確認してみたら教えてくれるでしょう。 実際にお出かけになるのでしたら。 東関東自動車道の終点(水郷潮来)を降りて国道51号線を右側(水戸方向)へ走り北浦にかかる(新)神宮橋を過ぎて直ぐの信号交差点(大船津)を左折し県道18号に入り5kmくらいでしょうか。 なおこの地区はコンビニがいくつもあります。お店で確認されるとよろしいです。

axsjp
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 私も調べた時、その石材店くらいしか情報がありませんでした。 連休中なので、多分お休みかと思います。 墓石の前で、亡き友人とお酒を飲みたいので電車で行くつもりです。 (電車の行き方は自分でしらべます(笑)) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ペット霊園

    横浜市内でお墓があるペット霊園(納骨堂ではない)を探しています。出来るだけきれいなところを探しているのですが、ご存知の方がいっらしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 都・区運営しているペット霊園

    が知りたいです。 火葬から、お墓(どんな形態でもかまいません)にいたる一連の葬儀を格安で行ってくれるところをさがしています。 なるべく23区内がいいです。 16年飼っている愛猫が、お迎えが近いです。。。 本当に悲しいことだけど、その時がきてじたばたしたくなので、歯をくいしばりながら頑張ってネットでさがしているのですが、 都や区の運営の動物霊園にヒットすることができません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 霊園の住所変更費用が高い!

    引越に伴い、霊園にも住所変更をお願いしたところ、手数料を1万円とられ、しかも手続き完了まで二ヶ月もかかると言われました。 これって普通なんですか? 市内(しかも同じ区内)で引っ越しただけなのですが、役所で住民票を移すのの何倍もの時間とお金がかかるものなのでしょうか? その際、永代使用許可証を預けたのですが、正規の預かり証を発行してくれなかったことも手伝って不信感が募っています。 事情に明るい方や経験者のご意見をうかがいたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ペット霊園について

    17年7ヶ月一緒に生きてきた愛犬の調子が ここ1週間ほどで目に見えて悪くなってきました。 考えるだけで悲しくて涙が溢れてきますが 長くはないと思います。けれど愛犬の死は 覚悟はしないといけないと思っています。 出来る限りの時間を一緒に過ごして、愛犬が天寿を 全うしてくれた時も後悔は少ないようにしたいです。 まだ生きているうちにこんなことは本当に辛くて 考えたくないですが質問があります。 愛知県の東三河か静岡県西部に下記の条件を 満たしたペット霊園はありますか? ・個別のお墓を作れる ・個別葬儀及び火葬をしてくれる ・しっかりと法要をしてくれる 特に個別のお墓を作れると言うのを重視しています。 6匹のワンコのほかにウサギやフェレットがいます。 みんな天寿を全うしたら同じお墓に入れてあげたいです。 霊園の場所は分かってもHPがある所が 少ないのでこちらで質問させて頂きました。 友人からちゃんと準備があると落ち着いて 行動が取れるとアドバイスを頂きました。 亡くなった時、“亡くなった。どーしよう”とバタバタせずに 落ち着いてお別れをしたいと思います。 犬にそこまで・・・と思われる方もいるかもしれませんが 私にとっては本当にとても大切な家族です。 大切な家族同様、しっかりと旅立ちをさせてあげたいです。 宜しくお願いします!!

  • 松江市立鹿島総合体育館

    松江市立鹿島総合体育館に行きたいんですが HPもなく、アクセス方法が分かりません。 県外から行くので公共の交通機関を使いたいんです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 落ち着いたペット霊園を探しています

    14年半連れ添った愛猫が亡くなりました。 動物霊園を探しています。 京都市内、もしくは名古屋市内で、室内墓(納骨)や集団納骨でなく、屋外に個人の墓石をちゃんと建ててあげたいと思っています。 (また、既に火葬は済み、お骨は家に安置してあります) 土地代(永代使用)、墓石、管理費等、全て込みで10万円以内でお世話して下さるペット霊園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 永代供養できる所

    佐賀市内で永代供養ができる霊園・お寺・納骨堂を探しています。 いろいろと検索しているのですが、伊万里・武雄などちょっと遠い所でしか見つかりません。 また、どういう風に探せばよいものかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。叔母が亡くなり、お墓を管理する者(血族)がいない為 永代供養して頂ける所を探しています。 今のお墓(霊園)が遠方(九州外)にあるため、 叔母たちの出身地でもあり、実家のお墓もあり、私達が元気なうちはお参りに行ける佐賀市内で探しています。 よきアドバイスをお願い致します。

  • 元鹿島のビスマルク

    選手いましたよね。 今は鹿島を辞めたと噂で聞きました。 彼はまだJでプレイしているんでしょうか? 今は結婚して海外に住んでいますが、 ビスマルクはブラジルのバスコダガマ にいた時から大ファンでした。 彼の詳細をご存知の方は教えてください、よろしくおねがいします。

  • 岡山県井原市芳井町西三原関原という住所?

    岡山県井原市芳井町西三原関原 という住所の場所を誰かご存知でしょうか? 地図で探しても西三原 までは出てくるのですが、「関原」がありません。 多分、合併とかで変わったのではないかと思うのですが・・・。 長く音信不通だった親戚のお墓があるらしいのですが、この住所を教えてくれて方とも連絡が とれないので どうしようもなく・・・・ 明日、行ってみようかと思うのですが、調べる手段がなくて困っています。 誰か 御存知でしたら 教えてください。 

  • 住所録から地図に目印を入力する方法

    住所一覧から地図に目印をいれる方法ご存じないですか? こんにちは 病院の住所一覧が100件程あり、それを地図に手書で目印を入れなくてはなりません。もの凄く時間がかかります。 ヤフーやグーグルまたは他のソフトなどで住所を入力して地図に目印を入れる方法がありませんでしょうか。できれば多数の住所を入れたいのです。 ご存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう