• 締切済み

鹿島市の霊園住所が知りたいのですが

鹿島市の霊園住所が知りたいのですが 友人が40歳の若さで亡くなりました。 お墓が鹿島市中の北浦霊園というところまでは分ったのですが、詳細な住所が分りません。 ご遺族の方に気を使って頂くと申し訳ないので、直接聞かないで住所を検索してみたのですが、住所検索でヒットしませんでした。 詳細な住所や目印など、ご存知な方がいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• axsjp
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・電車(JR)はお奨めしません。昼間は1時間に1本程度しかありません。 ・お奨めは東京駅八重洲南口から出るの高速バス(鹿島神宮駅行き)です。昼間の閑散期でも15分に1本の割合で発車します。料金もJRより格段に安いです。駅からタクシーでしょうね。運転手に帰りのタクシーのことも相談された方がよろしいです。

axsjp
質問者

お礼

えええ~!! そんな、そんな ところなのですか! 危うく1時間ロスするところでした。 サッカーチームに鹿島アントラーズがあるので、もっと都会かと... 高速バスとは、盲点でした。 ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.1

どうも大きな霊園ではなさそうです。<鹿嶋市 北浦霊園>でWeb検索すると石材店がヒットします。どうもここの経営のようです。住所だけであればここへ電話確認してみたら教えてくれるでしょう。 実際にお出かけになるのでしたら。 東関東自動車道の終点(水郷潮来)を降りて国道51号線を右側(水戸方向)へ走り北浦にかかる(新)神宮橋を過ぎて直ぐの信号交差点(大船津)を左折し県道18号に入り5kmくらいでしょうか。 なおこの地区はコンビニがいくつもあります。お店で確認されるとよろしいです。

axsjp
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 私も調べた時、その石材店くらいしか情報がありませんでした。 連休中なので、多分お休みかと思います。 墓石の前で、亡き友人とお酒を飲みたいので電車で行くつもりです。 (電車の行き方は自分でしらべます(笑)) ありがとうございました♪