• ベストアンサー

スカパーが録画できるDVDを教えて下さい

スカパーが録画できるDVDを教えて下さい。 出来れば、メーカー名・機種名もお願いします。

noname#8388
noname#8388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

通常の番組ならスカパーの出力をレコーダーの入力に繋ぐだけでできますよ。 ただ,番組によっては状況が変わるので,もう少し補足をお願いします。

noname#8388
質問者

お礼

そうなんですか!普通の配線でOKなんですか! カタログとか見てたらCS放送は録画できません  みたいな事が書いてあったので普通のTV番組しか 録画できないのかなぁ と思っていました。 じゃあ、たいがいのDVDで録画が出来ると思っていいわけですね。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

1回限りコピーOKなデジタルコンテンツの録画の場合は、 CPRM対応のfor Videoのメディアに録画する必要があります(CPRM対応のDVDレコーダーも必要)。

参考URL:
http://www.mcmedia.co.jp/products/support/faq/dvd/dvd_qa.htm
noname#8388
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。参考URLを拝見させて頂きました。それを見ながらいろいろ考えて昨日、DVDを購入してきました。ありがとうございました。

• bec
回答No.2

録画可能なDVDレコーダー、もしくはキャプチャ機能付きのPCなら、全て可能です。 が、一部の録画不可のプログラムについては、基本的に全ての機種で録画できません。 (回避方法はありますが、それは自己責任で探してください)

noname#8388
質問者

お礼

昨日、DVDを購入してきました。私が難しく考えすぎてたみたいですね。(笑) 有り難うございました。