• ベストアンサー

スカパーが録画できるDVDを教えて下さい

スカパーが録画できるDVDを教えて下さい。 出来れば、メーカー名・機種名もお願いします。

noname#8388
noname#8388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

通常の番組ならスカパーの出力をレコーダーの入力に繋ぐだけでできますよ。 ただ,番組によっては状況が変わるので,もう少し補足をお願いします。

noname#8388
質問者

お礼

そうなんですか!普通の配線でOKなんですか! カタログとか見てたらCS放送は録画できません  みたいな事が書いてあったので普通のTV番組しか 録画できないのかなぁ と思っていました。 じゃあ、たいがいのDVDで録画が出来ると思っていいわけですね。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

1回限りコピーOKなデジタルコンテンツの録画の場合は、 CPRM対応のfor Videoのメディアに録画する必要があります(CPRM対応のDVDレコーダーも必要)。

参考URL:
http://www.mcmedia.co.jp/products/support/faq/dvd/dvd_qa.htm
noname#8388
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。参考URLを拝見させて頂きました。それを見ながらいろいろ考えて昨日、DVDを購入してきました。ありがとうございました。

  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.2

録画可能なDVDレコーダー、もしくはキャプチャ機能付きのPCなら、全て可能です。 が、一部の録画不可のプログラムについては、基本的に全ての機種で録画できません。 (回避方法はありますが、それは自己責任で探してください)

noname#8388
質問者

お礼

昨日、DVDを購入してきました。私が難しく考えすぎてたみたいですね。(笑) 有り難うございました。

関連するQ&A

  • スカパーをDVDに録画したい!

    humaxのチューナーでスカパーを受信しています。 パナソニックDIGA(DMR EH55)で、 HDDには、録画できます。 HDDの再生リストには、スカパーを録画したものには、 バツマークがついています。 DVDに、録画しようとしても、できませんでした。 直接、スカパーをDVDへ録画も試しましたが、 できませんでした。 レコーダーの問題でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • スカパーが録画できなくなりました

    何年も前から、DVDレコーダー(アナログ)でスカパー(SD)を録画しています。 ただ時々、録画が15分くらいで中断して波をうつ画面になる事があり、ローディングしても直らないので、コンセントの抜き差しで対処していました。 それがここ最近毎回起きてしまいます。 色々試してみた所、録画しているから異常が起きるとのではなく、録画していなくてもスカパーのチャンネルに合わせているだけで、15分くらいすると真っ暗波うち画面になります。 何が原因でしょうか? どうすれば直りますか? ちなみに、内蔵のHDDでスカパー録画したり、地上波をDVDで録画する事、スカパーをVHSテープに録画してそれをDVDに録画する事は可能です。 (試してみた事) ・L1以外に、L2やF1につなぐ ・VHSデッキを通してDVDにつなぐ ・線変える ・S端子でつなぐ ・湿式レンズクリーナー ・一日コンセント抜く ・メーカー→「よく分からない」

  • スカパーのDVDレコーダー録画

    スカパー番組のDVDレコーダーへの録画で困っています。 最近まで使っていたスカパーチューナー(AIWA製)が故障したため 新しく買い換えました(IO-DATA HVT-ST200)。それまでは問題なく スカパー番組をDVDレコーダー(Sonyスゴ録RDR-HX8)のHDD,DVDに録画できていたのですが、買い替え後、HDDには録画できるのですがDVDに録画出来なくなってしまいました。またHDDに録画したものをDVDにダビングしようとしてもこれも出来なくなっています。スカパー番組以外は問題なくHDDにもDVDにも録画出来ています。スカパーチューナーが変わったことが原因だと思うのですが、具体的に何が悪いのでしょうか。

  • スカパーだけが録画できません!助けて~!

    ビクターのDR-MX5というVHS,HDD,DVDが録画、再生できる機種を使っています。テレビは録画できますがスカパーが録画できずに困っています。録画すると画面が真っ黒で音声のみ録れています。裏の配線を見ましたが、つないだ時以来触っていませんし、しっかりとつながれてます。DVDも録画、再生できません。寿命なんでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

  • HDD付きDVDレコーダーの購入について(主にスカパー録画です)

    DVDレコーダーの購入を考えています。主に録画するチャンネルはスカパーとなります。 現在東芝のRDX53が対応しているようですが、この機種で録画する場合スカパーのチューナーに電源を入れなくてもいいのでしょうか。インターネット常時接続が条件とのことですが接続が面倒であるなら購入は見合わせたいと思います。現在はスカパーチューナーで録画予約を設定して電源が入ると自動的にビデオにも電源が入るタイマー録画をしています。 DVDもこういった機能はあるのでしょうか。また各メーカーともHDD容量や機能もアップしていますし、もう少し購入は見合わせたほうがいいのでしょうか。 ことば足らずで申し訳ありませんがアドバイスいただけたらと思います。

  • スカパー録画についてもう一度・・

    以前、スカパーをDVD-Rに録画したいと質問した物です。 DVDレコーダーは、panasonicのDMR-E20。 チューナーはHUMAXのCS5000です。 チューナーのみ変えようと思い、 ソニー、パナソニック、アイワを検討しているのですが この3社はDVD-Rに録画可能でしょうか。 機種名などは検討中なのできめてません。

  • スカパーを録画したり、DVD二枚に起こすことはできますか?

    初めてDVDレコーダーの購入を考えています DMR-XW120を買いたいんですが、ちょっと基本的なことに知識的不安があります (1)おもにe2byスカパーを録画してDVDに残したいと思っています、録画したものすべてではありませんが 最終的にDVDを二枚持てるようにコピーすることはできますか? コピーワンスなどの問題で・・・ (2)DVD-R一枚に録画できる量が 一時間40分くらいとかいてありましたが こんなに短いものですか?長時間録画!って耳にしたことありますが なんのことですか?

  • スカパー録画されている方

    ビデオデッキにスカパーを録画して見ているのですが、そろそろDVDレコーダーの購入を検討しています。 スカパー連動機種だと東芝しかありませんよね。 今までスカパーチューナー側で予約していて(ビデオデッキはAVマウスで起動します)特別不便は感じなかったのであえてスカパー連動機能つきにしなくてもいいのかなと思っていますが、実際にスカパー録画をされている皆さんの感想を教えていただけたらと思います。 連動機種を使ってる方、そうでない方、両方のご意見を聞きたいです。 ちなみに基本的に録画して見るだけで、編集等はしないと思います。あと地上派の番組を録画することもめったにありません。スカパーはe2ではなく普通のヤツです。 よろしくお願いします。

  • スカパーの録画 SHARP

    スカパーをビデオで録画したいのですが(出来ればDVDでも)、方法がわかりません。(ビデオ&DVD録画が可能です) 検索してみましたが、同じ機種の方が居ない様なので質問させていただきます。 プレーヤー*SHARP DV-RW100 テレビ*SHARP LC-30AD1 ・スカパーの機械本体とテレビは,あの「赤と白と黄」のコード(??)で繋がってます。 ・スカパーの画面のときにDVDプレーヤーで録画をしてみましたが、入力切替をする前のチャンネルが録画されてしまいます。 ・スカパーのメニュー画面で、DVDプレーヤーの設定をしようとしましたが、テストの段階で"できませんでした"や"できました"の表示がでてきません。 状況説明が難しいので「ここは??」というのが御座いましたら質問お願い致します。 よろしくお願いします。

  • スカパーのDVDレコーダへの録画について

    現在、ソニーのスカパーチューナ(DST-SP5)と、ソニーのHDDレコーダスゴ録(RDR-HX8)で、 スカパーの番組の視聴&録画してるのですが、質問が2点あります。 (1) スカパーチューナーのEPGで番組録画してるんですが、番組タイトルが入らないため、何録画したのかわからず、観て、番組 タイトルをいちいちいれるのが面倒なんですが^^ 自動で番組タイトルが入力されるチューナーってあるのでしょうか? 又、できる方法とかありますか? 地上波のEPG予約録画はタイトルがはいります。 (2) DVDレコーダはアナログチューナだけの古いタイプで、DVD-Rへの録画が高速4倍速なんですが、最近のは高速8倍速が主流 らしく、録画用DVD-Rも高速8倍まで対応の奴がほとんどです。 で、今まで、高速8倍までのDVD-Rで録画できてたのですが、最近出来なくなりました。 ディスクが汚れています・・とエラーが出て出来ません。 メーカー2種類のすべてだめでした...前は出来てたはずです。 高速4倍までの古いタイプのDVD-R買ってきたら録画できました^^ なぜなんでしょ?壊れた?前は4倍8倍とわず、どのDVD-Rでも出来てた気がするんですが・・