• ベストアンサー

携帯を使いこなしている人、どんなところが便利なのか例を教えて下さい。

今使ってる携帯(J-Phone)があまりに古く、メール機能がしょぼいので機種変更を検討中です。 見る前は何でも良いと思ってましたが、どうやらSH53が人気のようで、知人も薦めますが他機種で一番安いのだと¥3000~¥4000くらいでありますから迷ってます。 結局、Webの容量がおおきかったりJavaアプリ対応かどうかで値段が別れるみたいですね。 それができると、つまりはどういうメリットがあるのでしょうか? 携帯の事情にあまりにうといので判断尽きかねます。 動画にも興味なし、写真をメールで送ろうとも思いませんし、100万画素とかいってもデジカメにはかなわないし、JAVAアプリで将来何ができるのかも分かりません。 もちろん携帯でリッジレーサーなんてやるつもりはありません。 ただSDカード対応には少なからず魅力を感じますが今は、とりあえずMDを持ってるし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-aki911
回答No.4

動画もカメラもJAVAアプリも興味ないならSH53はあまり意味がないものになってしまう可能性大です。 SH53のメリットとしては、 ・SDカード対応 ・本格JAVAアプリゲームができる ・デジカメ代わりにも使えそうなカメラ ・MP3再生機能 ・電子書籍対応 などです。 ただ、SH53+SDカードをMDの代わりにするのは多少難しいです。 MP3を再生してると電池がすぐなくなるとか、容量の大きいカード&カードリーダがないと実用は難しいことや、 カードリーダがあってもいちいちMP3をセキュアMP3に変換しなければいけないこと、などなどの問題があり、 この辺に関してはまだ未成熟の部分が多いと思います。 どうしてもSDカード付きがよければ、SH52あたりでも良いんじゃないかと思います。 今のJ-PHONEでのオススメは価格重視ならT51・T09、トータルで見ればN51あたりがオススメです。 ちなみに、パケット機・非パケット機の違いも月々の料金に多少関係してくるので注意して選んでください。

commecadumode
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そりゃSH53はオススメだよ(笑 なんたって全キャリア合わせて夏の新機種の中であらゆる面で最強スペックを誇っているのだから オススメじゃないわけがない。。 かくゆう自分もSH53を買った一人ですが中でもJAVAアプリは全く役に立っていなかったりする(爆 そもそもゲームとかに興味がないですし、アプリ自体に触った事がほとんどナッシングなので今さらどうでもって感じです…電話屋なのにね(笑 ただ、カメラは予想以上の高機能で満足していますよ そりゃ本格的なデジカメにはかないません。でも見方を変えればウエブスペースにアップするような低容量の写真ならこの程度でも十分じゃないか?と思っています 自分は200万画素のデジカメも持っていますがそれと比べても若干劣るくらいでガマンできる範囲の差ではないか?と言うのが正直な感想ですね 実際、カメラを持って出かける場合はデジカメを出すかそれともケータイ(SH53)で済ませてしまうかかなり悩みます(笑 SDカードも個人的には満足。。 確かにSDカードのデータをPCに取り込む為にリーダーを別売りで3000円ほどしたのはちょっと痛かった それに付属の8Mカードでは全然容量が足りない事も確かです しかしながらそれはPC=ケータイ間でのデータ交換の頻度を上げることである程度までは解消できそうですよ 長い目でみればリーダー購入で少々お金が出てもその後は全く無料でデータ移動&管理ができることを考えればメールでいちいち移動させるよりも遥かに安上がりです SDカード機能だけが欲しいのであればもうすぐT-010(東芝)やD-08(三菱)がSDカード機能搭載で発売されるのでソレを狙うのも良いかも知れませんよ コッチは"非"ムービー機なので価格的には結構抑えられるのではないかと思われますよ 自分でSH53を使ってみた感想としてSH53はオールインワンでほとんど何でもできるハズなんですけど実際、死んでいる機能や謎な機能がおおいですもん(爆

質問者

お礼

とても勉強になりました。 回答ありがとうございます。 購入の参考にさせて頂きます。

• zaile0202
回答No.2

実際SH53を100%生かす!となると本体他に色々出費は避けられません。例えば音楽を聴く場合。付属のSDカードは8MBで全然曲が入らないので64Mか128Mを買います。 その曲をパソコンからSDカードに転送するリーダライタさらにMD並の操作性を要求するならばリモコン。 そして辞書代わりに使うならSD電子辞書 携帯の粋を超えているところがJPHONEの好きなところですが。出費がPC並にかかるところなんで… まちがいなくお金を抑えたいならSH010を進めます SDカード1万 リーダライタ6000円 リモコン5200円 SD電子辞書7000円 です…

質問者

お礼

なかなかたいへんなんですね。 回答ありがとうございます。 購入の参考にさせて頂きます。

noname#4012
noname#4012
回答No.1

私の場合はJavaアプリを、あいている時間に英語の勉強をするのに利用しています。 でも、それくらいかな。実際、役に立ってるのは^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入の参考にさせて頂きます。