• ベストアンサー

20代女性です。大阪から伊勢志摩に1泊~2泊の一人旅を計画しています。

miyamiya08の回答

回答No.5

私も一人旅が好きで、伊勢方面にも2度行っています。良いところですよ。 私の場合は本当に神社巡りがメインなので参考になるか分かりませんが・・・。 二見興玉神社は伊勢から結構離れているので行きにくい上に、ちょっと寂れた感じなので、どうしても・・・というのでなければ外してもいいような気がします。行かれるのであれば、バスの本数が少ないのでバスの時間は必ずチェックするようにした方がいいと思います(一応、JRもありますけどちょっと遠いです)。 個人的には、伊勢神宮周辺の別宮や、猿田彦神社の方が良い雰囲気でオススメです。 http://www.ise-kanko.jp/jingu/betugu.html http://www.sarutahikojinja.or.jp/ 宿泊は下記ホテルは、部屋は普通のビジネスホテルですが、食事付きプランの内容が良かったので一度泊りました。伊勢海老やアワビをメインとした食事で、一度に伊勢っぽい雰囲気が味わえる上になかなか美味しかったですよ。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/741/741.html あとは、神宮に行かれるのでしたら、お昼はおはらい町・おかげ横丁で食べ歩きをしても楽しいと思います。にぎわっていますし、お土産ものも多いので、ぶらぶらするだけでも楽しいですよ。 伊勢周辺(二見も含めて)は、三重交通の路線バスとCANバスを駆使すると移動にとても便利です。 http://www.sanco.co.jp/ http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html 鳥羽や賢島は近鉄電車で行けるので無理ではありません。 ただ、賢島は1人だと寂しいかも・・・クルーズ客、島のホテルに泊る客以外はほんとんど居ない雰囲気でした。 参考にしていただければ幸いです。

t3k70608
質問者

お礼

私も猿田彦神社はいきたいと思ってます。伊勢神宮周辺はバスで移動しないといけないほど距離があるんですね・・・;URLのビジホもチェックしてみます★賢島・・・そうですか・・・一人旅は浮きそうでしょうか。残念です。大変貴重な役に立つ情報&ご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 伊勢志摩旅行

    8月25~27日に大阪から車で伊勢志摩に行きます。 1日目は鳥羽に、2日目は賢島に泊まります。 そこで1日目鳥羽に11時頃に到着予定なんですけど、鳥羽周辺でおいしい昼食を取れるところを探しています。出来れば海鮮系がいいです。 あとチェックインまで時間があるのですが、伊勢神宮か鳥羽湾や海岸線沿いをドライブもいいかなと思っているのですがどちらがいいでしょうか? 志摩スペイン村は賢島に泊まった時に行く予定です。 ちなみに大学生7人で行きます。

  • 大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の一人旅

    来月、大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の旅行に行こうと思ってます 近鉄から「まわりゃんせ」「2dayフリーきっぷ」「ご朱印巡りきっぷ」が出ていますが、どれが一番お得なんでしょう・・・? ・伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館、夫婦岩、イルカ島は行くつもりです ・ちょんまげワールド?は賛否両論ですが・・・一人で行っても虚しいだけですか? ・宿泊先は鳥羽(地図で見る限り、イルカ島近く) ・松阪~賢島間の近鉄電車フリーということは、難波~松阪までの切符は普通に買わないとダメですか? ・お帰りの駅で下車されるまで有効というのも良く判りません・・・ 1日目:鳥羽 → ホテル 2日目:二見 → 伊勢 → 帰る が一番スムーズでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、初めての一人旅なので不安でいっぱいです(>_<) よろしくお願いします

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩の観光スポット(志摩スペイン村に1泊の場合)

    こんにちは。 今週16日から1泊で志摩スペイン村に宿泊します。 母の還暦の誕生祝の旅行を考えております。 母が、伊勢志摩には行ったことがないとの事で、企画しました。東京から参ります。 そこで、1泊で回れる伊勢志摩のお勧めスポットとフローを教えてください! 伊勢志摩を満喫したな!と思ってもらえるような旅行にしたいです。 *志摩スペイン村に1泊 *伊勢神宮には行ってみたい *スペイン村のアトラクションは回らなくてもいい *鳥羽駅につくのは、早くて16日の昼、帰りは17日の19時くらいに名古屋を出るくらい このような条件で、観光スポットや食事どころなど教えていただけますと幸いです。

  • 来週伊勢志摩の方へ一泊二日でいくのですが・・・

    車で彼氏と旅するのですが、良い観光スポット探しています。 スペイン村や鳥羽水族館や二見マリンワールドなどあるようなのですが、 どこへ行けばいいか迷っています。実際行かれた方の感想やオススメがあれば 教えてください。

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩のおすすめスポット

    今度、彼女と一泊で伊勢志摩へ行ってきます。 鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスに行くつもりなんですが、他にカップルで楽しめるおすすめスポットがあったら教えてください!

  • 子供が楽しめる伊勢志摩1泊2日

    滋賀県から伊勢志摩に2家族で1泊2日で旅行をします。 3歳になりたての女の子2人と6歳の女の子の3人の子供達が楽しめるようにいろいろ調べています。(過去の質問も調べさせていただきました) 行きたいところは ・スペイン村(所要時間はどのくらいですか?) ・二見シーパラダイス  ・鳥羽湾めぐり観光船 ・いるか島 宿泊は鳥羽のホテルリゾート彩花亭です。 どのように周るのが効率的か教えて下さい。 なんせ地理にはうとくて・・・ 他おすすめがありましたら教えて下さい。