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windowsで動くゲームやソフトを作る際に使う言語についての質問です

windowsで動くゲームやソフトを作る際に使う言語についての質問です。 windowsで動くゲームやソフトを作るために勉強しています。 C、C++、C#のコンソールアプリは作れるようにはなりました。 ここから何に進めばいいか助言をいただきたいのですが、まずゲームを作るとなるとDirectXを覚える必要があると考えるのですが、 1、C++/directXを勉強するか、C#/mangedDirextXかC#/XNAか、どれで開発するのが効率が良いのでしょうか?それほど大規模なゲームをつくろうとは考えていません。簡単なシューティングゲームとかを作ろうと考えています。 2、DirectXを使うにあたってWindows APIも簡単に勉強しておいたほうが良いと聞いたのですが、どうでしょうか? 3、それ以前の話なんですが、当方Windows SDKとはWindows APIを扱うための開発キットだと認識しているのですが、WisdomSoftさんのサイトの説明 http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/index.html と、猫でもわかるプログラミングさんのサイトでの解説 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_sdk.html はどう違うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

1、効率だけ考えれば、C#+XNAでしょね。 C+DXライブラリって手もあります。 「DXライブラリ置き場 HOME」http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/ 「ゲームプログラミングの館」http://dixq.net/g/ 2、まぁ、ゲームも一種のウィンドウアプリですからね。 DirectXで組む場合は必須です。 3、読んでみればわかります。大きく違うことは書いてませんよ。

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