• ベストアンサー

ネイルをキレイにしてもらったときのお礼

pinkfleshの回答

• ベストアンサー
  • pinkflesh
回答No.2

もし私がネイリストの立場なら、 その後お店に、たくさんお客様が いらしていただけるよう 今後も、ご協力いただければ嬉しいと思います。 無料では気が引けるのなら、その旨を伝え、 材料費だけでも、とか?と金額を 提示(請求)してもらうのが良いでしょう。 いらないと言われたら、 お店の開店祝いに何か?役立つものを 聞いて見ても良いかも? 口コミでお客様が欲しいと思います。 それと、喜んで頂けるのが一番嬉しい事でしょう! ご参考になれば、、、、 素敵なネイルを仕上げていただいてください!

rindoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 せめて材料費を、と申し出たのですが、問屋さんから買ってきた物でもう本当に安いからと遠慮されてしまいました。 >それと、喜んで頂けるのが一番嬉しい事でしょう! 作ってもらった付け爪はマーブルやストーンをあしらった上品できれいな物で本当に気に入りました!! もちろん、彼女がお店を開いたときにはちゃんとお客としていくつもりです! 手が込んでいる物もらったのにこれでは・・・と思い、ビーズアクセサリーを作ってお礼にしました。