• ベストアンサー

マレーシアで購入した銀のネットクレスって本物でしょうか?

マレーシアで購入した銀のネットクレスって本物でしょうか? シンガポールから、ジョホーバル一日観光に出かけました。 現地申込のオプショナルツアーです。途中でジョホール・バルの中心部から ジョホール水道に沿って西に車で15分ほどのところにあるマレー文化村 にも行きました。 そこで購入したのか、ほかの土産物店(スズを溶かす実演あり)で購入 したのかは忘れましたが 日本円で6000円位の銀のネックレスを 買いました。これって、本物でしょうか? 同じツーア(パンダバスです) に行かれた方どうでしょうか? 見た感じは銀です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

転売目的で購入されたのなら別ですが、 本人が本物だと信じればいいだけじゃないですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

純銀製品を日本で買取してもらったら100グラム 4450円 です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 宝石店経由で鑑定機関に出していただくと 本物かどうか判断できますよ もしくは地金買取をしているお店や質店で見ていただくという手もあります