Real Playerで想定されるエラーの一覧

このQ&Aのポイント
  • Real Playerを使用した映像視聴サイトの開発を行っていますが、Real Mediaでの映像再生時にはどのようなエラーが発生するのでしょうか?
  • 通常、Real One Playerによるエラーはサーバーのライセンス不足や帯域不足、ページリンクの誤りなどが原因とされていますが、具体的な仕組みやエラーメッセージの表示方法については詳細が不明です。
  • ストリーミングサーバーに詳しい方からのご教示をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real Playerで想定されるエラーの一覧

現在、Real Playerを使用した簡単な映像視聴を 行うサイト作ろうと思っているのですが、 Real Mediaでの映像再生時に 想定されるエラー(Real One Playerのエラー) というのは、どのようなものがあり、 どのような方法でエラーメッセージがでる のでしょうか? 例えば、素人ながら、予測しますと、 サーバーのライセンスが足りない場合や サーバーからの帯域が足りない場合、 そして、ページからのリンクに間違いがある場合 などが想定されると思うのですが。。 私自身、仕組みがよくわかっておらず、 プレイヤーからエラーメッセージがでるのか ブラウザーからエラーメッセージがでるかなども 不明です。 どなたか実際にストリーミングサーバーに ふれた方がいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

質問の回答にはなりませんが、 こういうのがあるってことは、 同じサイトのどこかに・・・・ http://www.stream.co.jp/faq/real/html/errors.html ごめんなさい。私、RealPlayerって何?って感じの素人で、たまたまこんなの見つけたものですから、一応お伝えした方が良いかと思いまして・・・

milly_ff
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していた情報は、まさにこれです! …でも、自分の知らないものでも サーチしてしまうなんて、検索のプロですね!? 機会があればその極意、教えていただけると幸いです