• ベストアンサー

プラチカか1対1か

プラチカか1対1か 私は横国の経済学部を目指しているのですが、 予備校の先生に問題集はプラチカがいいと言われたのでプラチカを買ってみました。 しかし、思ったよりも難しすぎて本当に横国レベルに適しているのだろうかと思いました。 数学は苦手ではないので全然わからないわけではないのですが、 無駄なことをしているような気がしてなりません。 そこで、1対1の問題集買おうか考え始めたのですが、また買って失敗するのもなんかいやです。 実際、横国の経済学部だと度の問題集のレベルがちょうどいいくらいでしょうか? 何かオススメがありましたらお願いします。 ちなみに、私はチャートは好きではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一対一対応でいいとおもいます。 反復が大事ですから、なるべく薄く良い問題集がいいですね。 それに一対一対応はそこまで難しくない。 少なくとも、プラチカやスタエンよりは・・・・ 河合塾のもしで、63ぐらいあれば問題ないと思う。 もし、心配なら、書店で見るのがいいですがね。 個人的には、河合塾の、(土曜日にやるシリーズが好きです)

その他の回答 (1)

• B-juggler
回答No.1

こんばんは。 まず先に、あくまで一般論です。だから、漢方薬みたいなもので 要するに、「万能薬」に近いことを書きます。 志望校が決まっているのでしたら、過去問が一番いいよ。 急に変わることと言うのはほぼありえないです。 赤本でもいいと思いますよ。数学だけなら、過去問の問題集があるかもしれないし、 コピーすればいいと思いますよ。 なんにしても合格することが先だけど、入ってから苦労しないように、 ベースは固めておいてね m(_ _)m  #非常勤講師(代数学)より。