• ベストアンサー

DVDのプレゼント用ケースを探しています。

DVDのプレゼント用ケースを探しています。 結婚式にビデオレターを作成したのですが、 作成したDVDをプレゼントするのに、何かプレゼント用のDVDケースなどありませんでしょうか? 検索したのですが、それらしきものが見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

市販のDVD映画ソフトのパッケージと同じようなケースは売ってます。 私は不必要になった市販のDVD映画ソフトのパッケージの表紙と自分で作成した表紙と入れ替えプレゼントしました。 一般的なCD/DVDのハードケースでもオリジナルの表紙を作り差し込むとそれらしくなります。 添付写真は手元にあった写真を一般的なCD/DVDのハードケースに差し込んだものです。

tobihajime
質問者

お礼

こういった方法もいいですね。 簡単にできて、アレンジもしやすいですね。 一人で考えるより、みなさんに聞いたほうが、色々見えてきて参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  この中に適切な物は無いですか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cdcase/cdcase_top.html  

tobihajime
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 装飾されているようなものの中に、ディスクをいれれたらいいかなと思っています。 枚数は1枚です。

関連するQ&A

  • DVDのケースで格調高いものが欲しい!

    DVDのケースで、プレゼントなどに使うような格調高い化粧ケースが欲しいのですが、 ネット検索してみても、いまいち良いものが見つかりません。 どなたか、ネット販売しているお店などご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDケースを割ってしまい、代わりのケースを探しています

    先日、友人から借りていたアニメの「ドラゴンボールZ」のDVDを誤って割ってしまいました。 市販されているものでしたので、新品を買って返そうと思ったのですが、友人に話したところ 「同じケースが売ってるのだったらそれを買ってくれればいい」 との事でした。 ですので、近所のビデオショップを探してみたのですが、似たような物はあっても微妙に違うものしかなくて、インターネットで検索をかけようとしたのですが、そのケースがどういった製品なのか、どの型なのかということがわからずに、困ってしまっています。 ドラゴンボールZの市販用DVDのケースの情報を知っている方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ビデオをDVDにするには?

    はじめまして。 似たような質問で検索したのですが、全くの素人でよく分からなかったので質問させていただきます。 結婚式のプロフィールビデオを業者で作製していただき、そのまま頂いたのですが、そのビデオをDVDに移して保管、あと両親にプレゼントしたいと思っています。 家には、ビデオデッキ・DVDプレイヤー・PC(バイオVGC-H_2シリーズと書いてあります)があります。 自分でDVDに移す事は可能でしょうか? 全く無知ですいませんが、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エレコム スリムDVDトールケースの表紙を印刷したい

    結婚式のDVDを作成しました。 DVDの表紙(?)というかレーベルまで印刷して、残るはケースのジャケット作成のみです。 それで「エレコム スリムDVDトールケース」という商品を買ってきたのですが、このケース専用ののテンプレートとかって無いのでしょうか? 「らくちんプリント」をDLして作成しようと思ってもどれがそれに当たるのかもわからず困っております。 簡単に作成できる手順やヒント、アイディアなどなんでも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DVDを焼く作業について

    初めて投稿します。WINDOWS ムービーメーカーで写真と動画のビデオレターを作成してパソコン本体に保存したんですが、それをMYDVDで焼く作業で、どうしても映像と音がずれるんです・・・どうしてかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?明日友達の結婚式で流すDVDなのでどうしてもきちんとしたものを渡したくって・・・どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画のDVDディスクをケースから取り出しにくいのですが…

    こんにちは。 先週、図書館で「千と千尋の神隠し」のDVDを見ることにしました。 その時の事です。 DVDのケースからディスクを取り出すのが、とても大変でした。 気をつけないと、ディスクが割れてしまうのではないかと思った程です。 最初、私はディスクを上手く取り出せなかったので、司書さんに頼んだのですが、司書の人もディスクを取り出すのに苦労していました。 「あれっ、出ないなぁ」って感じで。 結果的には、取り出せたのですが、取り出しにくかったのは事実です。 そのDVDソフトのケースというのは、 特典ディスクが、DISC2として収められている長方形のケースです。 よくあるタイプの普通のケースだと思います。 (「ハリー・ポッターと賢者の石」「スター・ウォーズ エピソード2」等と同じようなケースです) 《質問1》 このようなケースからディスクを取り出す際のコツはありますか? 私の出し方が悪いのかもしれないので、もしコツがあれば教えて下さい。 毎回、「割れるかもしれない」と心配しながらディスクを取り出すのは辛いです。 皆様は、ケースから出し難いと感じたことはありませんか? 《質問2》 質問1とは全く関連がないのですが… 映画のDVDの再生画面は、なぜ上下が黒く切れているのでしょうか? ビデオのようにテレビサイズにした方が良いと、個人的には思います。 もし理由をご存知の方がいたら教えて下さい。 2つも質問して申し訳ありません。 一番知りたいのは、質問1に関してです。 質問2は、もし余裕があれば教えて頂けると嬉しいです。

  • DVDのケースについて。

    DVDのケースについて。 先日、「ケースなし、ジャケットとDVDのみ」という商品をオークションで購入いたしました。 出品者は海外(アメリカ)の方なので、そちらから発送するらしいのですが、 DVDケースというのは市販されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDケース?のジャケットの印刷

    CD-ROMを入れるためにDVDケースを購入しました。 ジャケットというのでしょうか、表紙を作成し、挿入しようと思っております。 (透明ビニールで覆われた上下が開いていて、紙を差し込めるようになっている) その紙の規定サイズがわからず、実際に差し込んで、それに合わせて紙を切って測ったところ、長辺が302mm、短辺が183mmでした。(※誤差は生じてると思われますが) そこで質問なのですが、DVDケース表紙用の規定サイズというものがあれば、そのサイズ(名称でも可 例:B1など)教えてほしいです。 検索しまくったんですが、正式名称もわからないのであいまいになってしまい、見当をつけて見てみた業者さんのHPにも、それらしきサイズが載っていなかったのです・・・。 もし印刷業の方がおられましたら、表紙に見合った用紙についても詳しく教えて頂きたいです。 (たとえば、どんな紙が色あせにくいか・・・など。) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 小さめの引き出しのケースの名称は?

    机の上に置く、小物などを整理して入れることが出来る 小さめの引き出しのケースを探しています。 レターケースで検索すると沢山ヒットするのですが、 レターケースよりも小さい引き出しを捜しています。 どのような名前で探せばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDケースを探しています

    探しているのですが市販品で使われているケースを探しています。 DVDなら黒ケースでディスク収納の上にDVDと表記があるもの、ブルーレイなら青のクリアケースで上の所にブルーレイと記載のあるものを探しています。 お分かりの方がいたら教えて下さい。