• ベストアンサー

ドスパラで購入した国内販売しているBTOのPCを国外で使用したいのです

ドスパラで購入した国内販売しているBTOのPCを国外で使用したいのですが、電圧などは、問題ありませんか?ノートパソコンなどは、よく110v-240vとケーブルのAC表示があるのですが、デスクトップは、ケーブルのみですので、何も表示がありません。そのケーブルも使用可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

デスクトップの裏の電源部分に、110V-240Vといった切り替えスイッチがあると思いますので、旅先での電圧に切り替えてください。あと、コンセントの形状が変わりますので、アダプタも忘れずに

tallojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。裏をみると、確かに赤いスイッチがありました。勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#156725
回答No.5

追記…予断? 逆に外国の方が日本にPC を持ち込む際?使用しているPC が 他国でも、使用可能と明記されていても?メーカ製の場合は、 メーカに問い合わせると?日本仕様のPC 貸し出しサービスを 受ける様に催促されます。

tallojapan
質問者

お礼

これは、日本の場合ですね。ありがとうございました。

回答No.4

基本的には?不可能です。 極希に?海外での使用を意識した製品も有りますが… 日本で販売されているPC 自体が特殊な仕様で、BTO、メーカ製を 問わず?まず不可能…一部、海外でも?使用可能な物が存在する 程度です。 詳細は、ドスパラに問い合わせて下さい。

tallojapan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何が特殊なのかドスパラに聞いています。ちょっと??だらけですが・・・

• ZENO888
回答No.3

>ケーブルのみですので、何も表示がありません。 ちゃんと電源に電圧仕様が記載されていますので、ご確認下さい。 尚、スイッチによる切換が必要なモノもあります。 電源ケーブルにもちゃんと耐圧が記載されてますので、よくみてみましょう。 又、電圧仕様はその国の電圧に対応していても、その国の規格に対応していなければ使ってはいけません。 日本で言えば、PSEマークですが、使用する国の規格に対応しているかご確認下さい。 尚、PC本体だけでなく、周辺機器の対応も確認しておきましょう。 特に、無線式のマウス等を使ってる場合は注意しましょう。 日本国内で販売されている大多数の製品は、国内の電波法にしか対応していないモノが多いので、海外で使うとその国の電波法に違反する可能性があります。 又、国内メーカーの製品は、大多数が海外での使用をサポートしてませんので。

tallojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルも確認してみます。

• kaeru911
回答No.2

古いPCだと電源の裏に切り替えスイッチが付いてます。ないなら基本自動切換え。 ケーブルは交換しないと無理な事があります、形状が違うために。

tallojapan
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。裏のスイッチ、確認できました。