• ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 質問なんですが、バトルが入っていて、なるべく新しいオススメのライトノベルはありませんか? 今まで見ておもしろかったものは、 アクセルワールド ソードアートオンライン とある魔術の禁書目録 これはゾンビですか? アスラクライン 緋弾のアリア されど罪人は竜と踊る ベントー IS などです。 あまりおもしろいとは思わなかったものは、 狼と香辛料 れでぃ×ばと などなど 萌え成分が少なめでもおkです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabon1
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.2

『9s』葉山 透  このバトルは熱い!! 世界観、ストーリーすべてがお勧めです 『とある飛空士への追憶』犬村小六  切なく温かい気持ちになれる空戦がある超良作 『とある飛空士への恋歌』犬村小六  上記とはほぼ無関係ですが空戦が熱い、泣けます 『空ノ鐘の響く惑星で』渡瀬草一郎  剣のバトルとストーリーがおもしろい、一押し作品 『フルメタル・パニック!』賀東招二  有名作品です、SFロボットバトルとラブコメ、次巻で完結予定 『ゼロの使い魔』ヤマグチノボル   超有名作品です、魔法バトルとラブコメ とりあえずご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JV44
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

リストを見ると 細音 啓「氷結鏡界のエデン」 なんて、好みに合うかなと思いますが、どうでしょうか。 バトルシーンが記憶に残っている最近の作品を挙げてみます。 渡瀬 草一郎「輪環の魔導師」 六塚 光「Le;0」 嬉野 秋彦「彼女は戦争妖精」 すえばし けん「スクランブル・ウィザード」 長谷 敏司「円環少女」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラノベ・教えて下さいφ(..)

    ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・IS<インフィニット・ストラトス> ・これはゾンビですか? ・緋弾のアリア ・ゼロの使い魔 ・ ソードアート・オンライン この中でおすすめのラノベは何ですか?

  • オススメのライトノベル

    新しいライトノベルが読みたくなったのでオススメのライトノベルを教えてください!!なるべくまだ終了していないやつでお願いします。 好きなライトノベル 涼宮ハルヒの憂鬱、いぬかみっ、生徒会の一存、先輩とぼく、バカとテストと召喚獣、今日から魔王、文学少女、とらドラ、とある魔術の禁書目録 とりあえず読んだことのあるライトノベル 灼眼のシャナ、神曲奏界ポリフォニカ、少年陰陽師、狼と香辛料、キノの旅、フルメタルパニック、アスラクライン

  • ライトノベル

    自分の持ってるラノベが読み終わってしまったので、なにか他に買って読み始めようと思うのですが、どうにも決まりません。 これなんかどう?というラノベがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに読んだことのあるラノベは 緋弾のアリア これはゾンビですか? 生徒会の一存 灼眼のシャナ とらドラ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない とある魔術の禁書目録 です。

  • おもしろいアニメ

    おもしろいアニメを探しています スパイラル 風のスティグマ とある魔術の禁書目録 黒執事 狼と香辛料は見ました

  • ライトノベル作品でオススメありませんか?

    ライトノベル作品でオススメありませんか? 何か集めてみたいのですが、オススメありませんか? 好きな作品は 灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、とある魔術禁書目録、とらドラ、アスラクライン、フルメタルパニックです。 希望 ・戦いや何か競うストーリー(現実的なスポーツとかでなく魔法や不思議な力で競うもの)がある ・なるべく武器とか使わず体術とかがいいです。 ・ラブコメ要素がある ・まだ新しい作品(これはできればでいいです。) 苦手 ・グロい系 ・基本暗い話 こんな感じのライトノベルでオススメありませんか? よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • ライトノベル探してます

    こんばんわ。 今、ライトノベルにはまっています。 そこで質問ですが、 次の条件に当てはまるライトノベルは無いでしょうか? ・ファンタジー、恋愛、バトルが入っているもの ・まだ完結してないもの(できれば何巻でているか教えてください) ・挿絵がきれいなもの(自分が好きな絵は灼眼のシャナ、レギオス、緋弾のアリアなどです。) ・だいたい2000年以降のもの と、このような条件に当てはまるものを探しています。 ちなみに自分が持っているもので上の条件に当てはまりそうなのは、 鋼殻のレギオス(富士見ファンタジア) とある魔術の禁書目録(電撃) 緋弾のアリア(MF文庫J・・・これは少し違うかも) 剣の女王と烙印の仔(MF文庫J) などです。 かなり条件があって答えるのが難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメのop、edありますか。

    好きなアニメのop,edは、 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、ソラノヲト、そらのおとしもの、れでぃ×ばと、おまもりひまり、おおかみかくし、バカとテストと召喚獣、とらぶる、11eye、恋姫無双、真恋姫無双、聖痕のクェイサー、CLANNAD、初恋限定、鉄腕バーディー、灼眼のシャナ、生徒会の一存、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料、にゃんこい、あかね色に染まる坂、けんぷファー ときめきメモリアルonlylove、プリンセスラバー、ロザリオとバンパイア、 そらのおとしもの、ハヤテのごとく、アスラクライン、聖剣のプラックスミス、レンタルマギカ、化物語、Air、shool days、はぴねす  これ以外のアニメのop、edをおねがいします。ダブってもいいので回答してください。よろしくお願いします。

  • 新約とある魔術の禁書目録について

    ライトノベル「とある魔術の禁書目録」についてなのですが、今回23巻の代わりに「新約とある魔術の禁書目録(1巻?)」が出ましたよね?これについて少し危惧しているのですが突然22巻から「新約」と言うものに変わりましたがこれはライトノベルとして良くない方向(人気が下がってきた、作者が発刊終了を考え出している等)に行ってしまっている事を意味している訳ではないですよね? 個人的に「とある魔術の禁書目録」はかなり気に入っているので危うい方向になってしまっていないかかなり不安です。 勝手に自分が危ういと考えているだけでしたら本当に申し訳ありません。むしろまた新しい章に入りそうなので調子が良いのではないかとも思いますが禁書目録は別に危なくなって来ていませんよね? 変な質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

  • キャラが可愛いアニメ カワ(・∀・)イイ!!

    最近いろいろなアニメを見てきたのですが、どうやら私は内容4のキャラクター6な人間のようですw そこで私におすすめのアニメを教えていただきたいです(ノ∀`) 好きな絵は Angel Beats! 生徒会の一存 あかね色に染まる坂 WORKING!! みなみけ ISインフィニット・ストラトス 夢喰いメリー これはゾンビですか 狼と香辛料 バンブーブレード とらドラ! けいおん!! 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた とある魔術の禁書目録 ひぐらしのなく頃に などですω スタジオディーンとかですかね(汗 ちなみにCLANNADは全然おkでしたがAIRは苦手でした、 あとエロゲの子ゎ可愛いと思います! 回答待ってますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

  • 何かおもしろいアニメを教えてくださいφ(..)

    おもしろいアニメを教えてください(>_<) 僕が今まで見たものは #とてもいい ・とある魔術の禁書目録 ・とある魔術の禁書目録II ・とある科学の超電磁砲 ・灼眼のシャナ ・灼眼のシャナII ・空のおとしもの ・空のおとしものf ・緋弾のアリア ・化物語 など #いい ・とらどら ・けいおん! ・けいおん!! ・バカとテストと召喚獣 ・生徒会の一存 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ など あと、今見ているのは ・SKET DANCE ・バカとテストと召喚獣にっ! ・NO.6 ・神様のメモ帳 ・R-15 です! よろしくお願いします(・・;)