• ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 質問なんですが、バトルが入っていて、なるべく新しいオススメのライトノベルはありませんか? 今まで見ておもしろかったものは、 アクセルワールド ソードアートオンライン とある魔術の禁書目録 これはゾンビですか? アスラクライン 緋弾のアリア されど罪人は竜と踊る ベントー IS などです。 あまりおもしろいとは思わなかったものは、 狼と香辛料 れでぃ×ばと などなど 萌え成分が少なめでもおkです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabon1
回答No.2

『9s』葉山 透  このバトルは熱い!! 世界観、ストーリーすべてがお勧めです 『とある飛空士への追憶』犬村小六  切なく温かい気持ちになれる空戦がある超良作 『とある飛空士への恋歌』犬村小六  上記とはほぼ無関係ですが空戦が熱い、泣けます 『空ノ鐘の響く惑星で』渡瀬草一郎  剣のバトルとストーリーがおもしろい、一押し作品 『フルメタル・パニック!』賀東招二  有名作品です、SFロボットバトルとラブコメ、次巻で完結予定 『ゼロの使い魔』ヤマグチノボル   超有名作品です、魔法バトルとラブコメ とりあえずご参考まで

その他の回答 (1)

• JV44
回答No.1

リストを見ると 細音 啓「氷結鏡界のエデン」 なんて、好みに合うかなと思いますが、どうでしょうか。 バトルシーンが記憶に残っている最近の作品を挙げてみます。 渡瀬 草一郎「輪環の魔導師」 六塚 光「Le;0」 嬉野 秋彦「彼女は戦争妖精」 すえばし けん「スクランブル・ウィザード」 長谷 敏司「円環少女」