• ベストアンサー

スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい

スカイツリーをバックに記念写真を撮りたい 皆様、いつもお世話になっております。 ご回答、よろしくお願いいたします。 G.W中に東京スカイツリーを見学に行く予定です。 スカイツリー自体がとても大きいので、どこでも見えるとは思うのですが、見える名所のようなところはあるのでしょうか? スカイツリーをバックに写真を撮ったりもできたらと思います。 スカイツリーを見に来た人がスカイツリーをバックに記念写真をよくとっている場所や、逆に、あまり人はいないけれど、穴場などがありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日は。 業平橋で撮ってしまうと大きすぎてフレーム内に入らないですからね。 結局そうなると浅草まで行って吾妻橋(アサヒビール方向に向かって下さい)辺りで撮るのが一番いいのかと思います。 お台場までの遊覧バス乗り場近辺だと結構見えます。 ビルが多いのですが、ビルの隙間に拠ってはスカイツリーの下方部分も見れる場所もありますよ。

tantanmeen
質問者

お礼

sirouto1gou様。 お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 無事に連休の間にアサヒビールの見える川のところで記念写真を撮ってきました。 思い描いていた通りの適度の大きさでスカイツリーと写真が撮れ、大変満足しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

東京スカイツリーの最寄り駅は、東武線の業平駅、押上ですが人が多いです。 皆さん、業平橋や京成橋で撮影しています。この北十間川を東にいくを西十間橋、十間橋行くと川面にスカイツリーが写り逆さスカイツリーが見られます。 後は、墨田川の言問橋も見られます。 リンク先は、「東京スカイツリー うんちく50」です。 その中の東京スカイツリーここから見えるよMAPがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.1101.com/skytree/index.html
tantanmeen
質問者

お礼

pm-770c様。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 無事に連休の間に記念写真を撮ってきました。 思い描いていた通りの適度の大きさでスカイツリーと写真が撮れ、大変満足しました。 東京スカイツリーうんちく50も役立ちました。 ありがとうございました。

回答No.2

N01 の方のお答えと重なりますが・・・・。 まず、総武線快速、各駅、どちらも泊まる、錦糸町駅で降ります。 北口を出ると、バスターミナルがあり、左側に「アルカキッド」というビルがあります。そちらの方に向かって道なりに歩くと、「エクセルシオール」というカフェがあります。その角を左に曲がり、歩いていくと、右手に「バーガーキング」があります。 「バーガーキング」のある方へ渡ってみてください。よ~く見えるはずです。 スカイツリーの方へ向かって歩きます。 下から上までちょうど入る位置で記念写真をとってみてください。 ずっとそのまま歩いていくと、20分くらいで業平橋駅、押上駅近くに出ます。業平橋駅付近はかなりの人です。 業平橋から東武線に乗って一つ目が浅草駅ですが、元気があれば吾妻橋まで歩いてください。(歩いてきた道から、向かって左の方向です) そこいらの住民らしき人に、「本所吾妻橋はどこですか?」と聞けば、方角を教えてくれるでしょう。 アサヒビールの「うんこビル」(失礼!)が見えればその近辺が吾妻橋です。 「アサヒビールのうんこビルは、どこですか?」とそこいらのガキに聞いてもわかるでしょう。 吾妻橋を渡ると間もなく浅草です。 2方向からスカイツリーを臨めるはずです。

tantanmeen
質問者

お礼

azumatokyo様。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 無事に連休の間にアサヒビールの見える川のところで記念写真を撮ってきました。 思い描いていた通りの適度の大きさでスカイツリーと写真が撮れ、大変満足しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイツリー周辺で・・・

    大学1年の男子です。7月31日に、高校時代に好きだった人(今でも好きです)と一緒に東京スカイツリーに行くことになりました。私は、名古屋の大学に通っており、日中の授業が終わったら、30日中に東京に向かう予定です。彼女は東京の大学に通っています。 そこで質問なのですが、スカイツリー周辺におすすめのスポット・・・というか、観光名所みたいな所を知ってたら教えていただけませんか??浅草ぐらいしか思い浮かばないのです・・・スカイツリーのほかに行く場所を探しています。 彼女と会うことが出来るのは、午前中いっぱいです。なので、朝早くから会うことは決まっているのですが、8時、8時半とかから空いてる店とかも知っていたら教えていただきたいです。

  • 東京スカイツリー撮影

    スカイツリーに10人ほどで行きます。記念撮影をしたいのですが、極力スカイツリーの近くで、下から見上げられて全員が写る撮影スポットありますか? また鏡(曲面鏡?)を使ってスカイツリー全体を撮影させてくれる人(たしかボランティア)をテレビで見たことがありますが何処に行けばいますか?

  • スカイツリーとその周辺で遊ぶ

    東京スカイツリーへ遊びに行きたいと考えています 目実は一番の目当ては「すみだ水族館」なのですが、スカイツリーにも登りたいし、プラネタリウム「天空」にも行きたいと思っております 土曜に行くのですが「土日祝日は大変混雑します」ということをよく聞きますし、下手したら登れなくなるということも聞いたことがあります 「すみだ水族館」に9時に行き、その後プラネタリウムに行き、その後スカイツリーに登るという考えですが、この場合水族館は平気だとしても、プラネタリウムもスカイツリーも相当並ぶことになってしまうでしょうか... もしヤバそうなら早起きして8時にスカイツリーに登り、その後は水族館、プラネタリウムという考えもありますし、水族館とプラネタリウムを逆にするということもできますが... どなたかご助言をよろしくお願いします

  • スカイツリーへの行き方その他

    7月の平日の朝早い時間に関西方面からの夜行バスで東京に到着します。スカイツリーに行くには新宿で下車する方が近いですか、それとも東京駅でしょうか(選択できるようです)。 その後は成田空港に3時には到着している必要があります。朝7時ごろから成田までの時間が自由に使えるのでスカイツリーをぜひ見学したく思っています。 色々アドバイスお願いします。チケットを予約したらいいか等も教えてください。

  • スカイツリーにて

    ゴールデンウィークに東京に行きました。物理か天文か、と迷いましたが、気象かもと思い地学で質問させてもらいます。 スカイツリーを下から眺めたのですが、太陽と逆の方に一筋の暗いスジが走っていました。 影だと思うのですが、地面に映った影ではなく空にも影が映ったりするのでしょうか。

  • 私はスカイツリーよりも東京タワー派ですが、スカイツ

    私はスカイツリーよりも東京タワー派ですが、スカイツリーよりも寧ろ東京タワーの方が好きな人は、けっこういますよね。

  • 住んでみたいな、スカイツリー

    住んでみたいな、スカイツリー ・・・きっと、そう思われる人もいそうですよね。 高所が苦手で、且つ東京に長年住んでいながらも下町に全く土地勘がない私は、遠慮しておきますが(汗)。 みなさんは、住処ではないがこんなところに住めたら住んでみたいという場所はありますか?

  • 東京スカイツリー付近で良いスポットありませんか?

    今度友達二人で東京スカイツリーに行くのですが スカイツリーに登るだけじゃつまらないということで、 付近で何かしようということになったんですが。 一体なにをすればよいのか思いつかなくて(^_^;) なんでも構いません、楽しめるような店や場所、写真スポットなど なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。 あと、僕ら高校生ですので・・・

  • 東京タワーvsスカイツリー

    彼女と一緒に東京旅行へ行くんですけど、もし東京タワーとスカイツリーのどっちか一つ行くならどっちがいいですか? お互い東京は行った事がなくて、東京タワーもスカイツリーもテレビやネットで見た程度です。 スカイツリーは目新しさがあって観光してる気分になるだろうけど、展望台やソラマチまで行ってたらかなりお金がかかると聞きます。 逆に東京タワーは古いけど、ネットを見てたら「夜景は東京タワーの方が良い」とか書いてあって悩みます。 他に行きたい場所もあるし塔ばかり見ても仕方ないので、今回はどっちがひとつだけ行きます。 彼女とのデートで行くなら、どっちがオススメですか?

  • 東京スカイツリーの天望回廊について

    東京スカイツリーの天望回廊について教えてください。 東京スカイツリーへ行こうか、チケットも高く迷っております。 ちなみに、通常の東京スカイツリー(350m)まで上ったあと、 天望回廊(450m)も上がるひとは、ほぼ100%当然といった感じでしょうか? それとも、何割か? という具合でしょうか? ざっくりでも、感覚でも情報お持ちであれば教えていただきたく、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう